センター・レッスン。
バットマン・タンジュのアンシェヌマンでは、アン・ナヴァンとアン・ナリエールそしてドゥ・コテのグリッサードを組み合わせました。
クロワゼ・ドゥヴァン・バットマン・タンジュ×3→グリッサード・アン・ナヴァン
クロワゼ・デリエール×3→アン・ナリエール
ア・ラ・スゴンド×4→右にドゥシュ→左にドゥシュ→右にドゥシュ
最後にスゥトゥーニュ・アン・ドゥダーン・アン・トゥールナン→シャンジュマン
アームスは
アン・ナヴァンのときは3番アラベスクのアームスで
アン・ナリエールのときはクロワゼの高い3番
ドゥ・コテではア・ラ・スゴンド
ではどうぞ
… … … … … … … …
あぁ~あ…、相っ変わらずソコかい…。
「いまやるべきことはグリッサード、みんながやってるのはジュテもどき。グリッサードとジュテではまったく違う動きですよ、もうずぅ~~~~っとグリッサードについては注意してるでしょ」
5番ポジシオンから片方の脚を振り出して飛び出し、その振り出した足にパッコン と飛び移りもう一方の脚をよっこらしょと引き付ける、そんな動き方は出来損ないのジュテです
グリッサードは片方の足を擦りだして跳び上がり(浮き上がり)、両脚の爪先が同時に床から離れている一瞬があってから、擦り出した足に重心を移動したら素早くもう一方の脚を引き付ける動きです。
ですから、もう何度も何度も何度もなぁ~ん度も言ってますが、重心を移した後にもう一方の脚がぱっかぁ~ん と無頓着無責任コントロールなしで跳ね上がるのは 、言語道断です
はい、もう一度
… … … … … … … …
あぁ~あ…
「マリさん、ちっとは落ち着けぇぇぇ…、それじゃぁシソンヌだよ」
「… …」
グリッサード(…ジュテも…)は、片方の足からもう一方の足に重心を移動する動き、シソンヌは両足で跳び上がって片足で着地する動き、そもそもの構造が全く違うんだよ。
バットマン・タンジュのアンシェヌマンでは、アン・ナヴァンとアン・ナリエールそしてドゥ・コテのグリッサードを組み合わせました。
クロワゼ・ドゥヴァン・バットマン・タンジュ×3→グリッサード・アン・ナヴァン
クロワゼ・デリエール×3→アン・ナリエール
ア・ラ・スゴンド×4→右にドゥシュ→左にドゥシュ→右にドゥシュ
最後にスゥトゥーニュ・アン・ドゥダーン・アン・トゥールナン→シャンジュマン
アームスは
アン・ナヴァンのときは3番アラベスクのアームスで
アン・ナリエールのときはクロワゼの高い3番
ドゥ・コテではア・ラ・スゴンド
ではどうぞ
… … … … … … … …
あぁ~あ…、相っ変わらずソコかい…。
「いまやるべきことはグリッサード、みんながやってるのはジュテもどき。グリッサードとジュテではまったく違う動きですよ、もうずぅ~~~~っとグリッサードについては注意してるでしょ」
5番ポジシオンから片方の脚を振り出して飛び出し、その振り出した足にパッコン と飛び移りもう一方の脚をよっこらしょと引き付ける、そんな動き方は出来損ないのジュテです
グリッサードは片方の足を擦りだして跳び上がり(浮き上がり)、両脚の爪先が同時に床から離れている一瞬があってから、擦り出した足に重心を移動したら素早くもう一方の脚を引き付ける動きです。
ですから、もう何度も何度も何度もなぁ~ん度も言ってますが、重心を移した後にもう一方の脚がぱっかぁ~ん と無頓着無責任コントロールなしで跳ね上がるのは 、言語道断です
はい、もう一度
… … … … … … … …
あぁ~あ…
「マリさん、ちっとは落ち着けぇぇぇ…、それじゃぁシソンヌだよ」
「… …」
グリッサード(…ジュテも…)は、片方の足からもう一方の足に重心を移動する動き、シソンヌは両足で跳び上がって片足で着地する動き、そもそもの構造が全く違うんだよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます