JR中央線を中心に、鉄道に関する画像や情報を見たままにお伝えしたいと思います。
中央鉄道日報
三鷹駅進入中1283T 201系H7編成
昨日81T運用だった201系H7編成は83T運用でした。昨夜のダイヤ乱れにもかかわらずローテーションしました。豊田駅に向かう途中で、パンタを上げ出区準備中の姿を見たため、立川駅で撮影を試みましたがピンボケ。もやがかかっような陽射しなら陰が出そうも無いので三鷹駅まで行くことにしました。三鷹駅進入中の1283T、クハ200-129以下10連です。
三鷹からの帰りは1221TのH4編成「中央特快」に乗車。国分寺で並びました。高架化が完成した下り線を201系で走るのは初めてでしたが、車窓が見慣れていたものとかなり変わっており、時代の流れを感じさせられました。無理とは分かっていても、高架化完成後も走り続けて欲しいものです。
三鷹からの帰りは1221TのH4編成「中央特快」に乗車。国分寺で並びました。高架化が完成した下り線を201系で走るのは初めてでしたが、車窓が見慣れていたものとかなり変わっており、時代の流れを感じさせられました。無理とは分かっていても、高架化完成後も走り続けて欲しいものです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
三鷹駅停車中1204Y 三鷹車両センターE231系800番台第5編成
当初は三鷹まで行く予定は無かったのですが、立川駅で201系H7編成を撮り損ねたため三鷹駅まで行くことにしました。東京地下鉄の車両が続く、東西線直通電車にE231系800番台が来ました。土休日の昼頃に1本来ることが多い気がします。側面はあまりパッとしませんが正面は悪くないと思います。相手が05系や07系なのが気の毒です。三鷹駅停車中の1204Y、三鷹車両センターのE231系800番台第5編成、クハE231-805以下10連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
豊田駅進入中1021T 201系H4編成
今日も温かい一日でした。昨夜の人身事故で運用の予測がつかなかった201系ですが、H4編成は21T運用でした。運用変更の末、昨夜は東京駅で一夜を明かしたのでしょうか。豊田駅で撮影。黄砂なのか花粉なのか分かりませんが、春霞がかかったような空で、午前中の下りですが、極端な明暗は出ませんでした。豊田駅進入中の1021T、クハ200-108以下10連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )