201系H4編成はローテーション通りの47T運用でした。こちらは出勤時間から下りしか撮れません。豊田駅上空を見ながら太陽が雲に隠れるのを期待しましたが、到着数分前に晴れ間が出てしまいました。豊田駅進入中の1147T、クハ200-108以下10連です。
神出鬼没の運用が続いている201系H7編成は21T運用でした。豊田駅で下りを撮影しましたが、晴れ間が出て写りが良くありませんでした。八王子駅まで逆走して高尾駅からの折り返しも撮影しました。八王子駅進入中の1220T、クハ201-128以下10連です。
出勤は534Mでした。昨日541Mだった長野総合車両センターのC7編成でした。先頭の列番表示が「0534M」になっており、下りも「0」が入るのではと期待して見ると「0539M」の表示でした。札式の列番表示車かつ「0」を入れる乗務員担当という条件が必要で、なかなかお目にかかれない代物です。高尾駅停車中の539M、長野総合車両センターの115系C7編成、クハ115-1221以下6連です。
早いもので今日から10月。最近、鉄道雑誌を斜め読みする癖が付いてしまい、スカ色115系が幕張車両センターの211系で置き換えられる計画が固まっているのを見落としていました。悠長なことは言っていられません。撮れるうちにできるだけ多く撮っておきたいと思います。相模湖駅停車中の535M、豊田車両センターの115系M4編成+M12編成、クハ115-360以下6連です。