goo

相模湖駅進入中試9533M  201系H4編成

 今日も201系を使ったハンドル訓練が行われ、H4編成が使用されました。H7編成がローテーション通りだと予備で出て来ないため、H7編成かと思っていましたが、ハンドル訓練は全てH4編成で行われました。H4編成が使用されたため山から降りずに済んだとも言えます。午前中に編成の確認をかねて押さえておきましたが、午後の方が側面の光りがありません。相模湖駅進入中の試9533M、クハ200-108以下10連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中回9516M 勝田車両センター485系「リゾートエクスプレスゆう」

 こちらはノーマークだった「リゾートエクスプレスゆう」。115系の回送後、201系をベンチに座って待っていると、上り1番線の方から列車の音が聞こえました。カメラの電源が入っていたので何とか間に合いました。相模湖駅進入中の回9516M、勝田車両センターの485系「リゾートエクスプレスゆう」、クモロ485-2以下6連です。
 昨年は中央線にほとんど入って来ず、ジョイフルトレインの中では、抜きん出たスタイルを久しぶりに見ました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅通過中回9955M 豊田車両センター115系M2編成

 先週の疲れが抜けず、遠出は避けたいところでしたが、201系の運用情報が無いため、山を降りずに過ごすことにしました。115系訓練車回送の情報があり、昼過ぎに相模湖駅へ。西八王子駅で痛恨の撮りそこないをやってしまった訓練車編成のリベンジを目論んでいましたが、来たのはM2編成でした。訓練のための115系回送になりました。昼間に3連で走る115系はないので、貴重であることには変わりはありません。相模湖駅通過中の回9955M、豊田車両センターの115系M2編成、クハ115-356以下3連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )