立川駅で貨物の83列車を撮って職場に向かいました。立川駅進入中の85列車、新鶴見機関区のEF210-132号機+タキ10両です。側面が逆光で、正面が汚れていると少しがっかりします。
八王子駅で、EH200-901号機が貨物の8460列車の先頭にいるのを確認。豊田駅で下車して接近を待ちました。失敗が多いのでダメかと思われましたが、無事に納まってくれました。季節感のない写真が多い中で、車体の脇に茂るススキの穂が秋らしさを感じさせてくれます。豊田駅進入中の8460列車、高崎機関区のEH200ー901号機+返空タキ10両です。
535Mは太陽がやや優勢の状況下の撮影。影の色が薄いので、あまり気になりませんが、直射日光を喰らうと厳しそうです。相模湖駅停車中の535M、豊田車両センターの115系M3編成+M4編成クハ115-358以下6連です。
538Mは札式列番のC7編成でした。「0」の札が入っています。今日は533Mの高尾方、C13編成だった540Mの高尾方も「0」の札入り。10月は「0」の札が入りやすい月かも知れません。相模湖駅進入中の538M、長野総合車両センターの115系C7編成クハ115-1116以下6連です。
533Mも曇り空の下で撮影になりました。少し色が褪せてきたとはいうものの、C8編成の長野色は健在です。相模湖駅停車中の533M、長野総合車両センターの115系C8編成クハ115-1005以下6連です。後方にヘルメット姿の方が見えますが、831Mの通過時と通過後の状態を調べていたようです。脱線の原因はまだ公表されていません。
今日から再び540M出勤に戻りました。自宅を出る時間はあまり変わらず、相模湖駅でうろうろしている時間が長いだけなのですが。今日も目まぐるしく変わる空模様でしたが、536Mを撮った時には曇っていました。相模湖駅進入中の536M、豊田車両センターの115系C2編成+C11編成クモハ115-305以下6連です。