しばらく乗らなかった間にトリッカーのバッテリーが弱くなっています
車体から外して充電することにしました。
トリッカーに限らずオフロードタイプのバイクは
バッテリーを外すのが少し面倒です
まず、タンクサイドのプロテクターを外します。
サイドカバーは はめ込みされているだけです
引っ張って外すと バッテリーが見えます。
端子の5mmネジを外すとバッテリーが取り出せます。
シールドバッテリーなので 専用の充電器を使います
バッテリー復活機能があるので便利なんですが
充電完了まで6時間以上かかるのが 唯一の欠点です。
パジェロミニを押し込んでいる駐車場
サッシのレールに当たって ドアの淵が傷つかないように
ゴムのモールを サッシ側に取り付けました。
この前、会社で捨てた部品の中にあったので もらっていたものです。
買うと結構な値段する部品なんで もったいないですから・・・。
車体から外して充電することにしました。
トリッカーに限らずオフロードタイプのバイクは
バッテリーを外すのが少し面倒です
まず、タンクサイドのプロテクターを外します。
サイドカバーは はめ込みされているだけです
引っ張って外すと バッテリーが見えます。
端子の5mmネジを外すとバッテリーが取り出せます。
シールドバッテリーなので 専用の充電器を使います
バッテリー復活機能があるので便利なんですが
充電完了まで6時間以上かかるのが 唯一の欠点です。
パジェロミニを押し込んでいる駐車場
サッシのレールに当たって ドアの淵が傷つかないように
ゴムのモールを サッシ側に取り付けました。
この前、会社で捨てた部品の中にあったので もらっていたものです。
買うと結構な値段する部品なんで もったいないですから・・・。