今日はとても暑い1日でした。
午前中に町内会の集まりがあったので午後からしか走りに行けません
宮ヶ瀬まで行く途中なので 厚木市にあるストレイガに寄ることにします。
せっかくなので 行く途中にある海老名SAでメロンパンを買って行きます
今日もSA内はお客さんでいっぱいです。
建物内に入らずに
外の売店でメロンパンを買うことにしました。
売っているお姉さんに聞いたら 中の店で売っているのと同じものだそうです。
今日もバイクを停めた場所は
やっぱり従業員駐輪場です、堂々とウインカー点けて入ったらOKでした。
今日ストレイガに行ったのは
決して ZRX1200のマフラーを催促するためではありません。
いつ順番が廻ってくるのかな~?と 状況を見せてもらいに行きました。
工場に入って話を聞いて、ZRXの順番が廻って来ない理由がよく判りました。
小林さんが今日作っていたのはこれ
イタリア製の高級バイク MVアグスタ・F4用のチタンマフラーです。
これは旧型のF4用マフラー
で、何が凄いのかと言うと
マフラーに刻印された文字
MVアグスタのネームがあります。
判りますか? 実はこれMVアグスタの純正オプションマフラーです
さすが「伝説のマフラー職人」です
伝説の名車、あのMVアグスタの純正オプション部品を作っておられました。
このマフラー、MVアグスタ本社を通して世界中に販売されているそうです。
特別に作り方も見せて頂けました
上下のシェルを作って 溶接してマフラーのベース部分を作り
アグスタ本社から空輸されたという冶具にセット
これに4本のテールパイプとネック部分が取り付けられる訳ですが
「これが大変なんだよ~」と言いながらも 4本のテールパイプが付きました。
これでサイレンサー部分が完成
見ているだけでも感動する仕事ぶりです。
実はこんな画像、公開するのは私が世界で初めてかもしれません
もし駄目だったらごめんなさい。
単気筒用のエキパイシリーズも好評で
現在は
KTM125/200DUKE用
ヤマハ・セロー250、トリッカー、XT250X用
ヤマハ・セロー225用
ホンダ・ディグリー用 がラインナップされていますが
まだまだオーダーが製造数を上回っているそうです。
そして 次の開発予定車種がこれ
カワサキ・D-トラッカー&スズキ・SB250用です。
現在はノーマルマフラー状態ですが
こういう組み合わせのエキゾーストも置いてありました。
もちろん、これを上回る性能の物が出来ないと 発売しないそうです。
結局、4時過ぎまでお邪魔していたので 宮ヶ瀬に行けませんでした
小林さんが私のZ2を見て「触媒部がまだ青くなってないね」と・・・
確かに ストレイガで撮ったタイトル写真のマフラーはまだチタンゴールドですが
今日の暑い帰り道
自宅に着いた時にはこうなっていました
小林さんから言われたとおり
触媒部分が青く変色しています。
ストレイガの工場内には アグスタの純正オプションマフラーを始めとして
いろいろ感激するものが置いてありましたし
単気筒シリーズのオーダーもまだ大量に入っていて
さらに、4気筒用のNGC管のオーダーも何本か入っているとの事
もしかして、私のZRX1200用はその後???
あ~あ(T_T)
午前中に町内会の集まりがあったので午後からしか走りに行けません
宮ヶ瀬まで行く途中なので 厚木市にあるストレイガに寄ることにします。
せっかくなので 行く途中にある海老名SAでメロンパンを買って行きます
今日もSA内はお客さんでいっぱいです。
建物内に入らずに
外の売店でメロンパンを買うことにしました。
売っているお姉さんに聞いたら 中の店で売っているのと同じものだそうです。
今日もバイクを停めた場所は
やっぱり従業員駐輪場です、堂々とウインカー点けて入ったらOKでした。
今日ストレイガに行ったのは
決して ZRX1200のマフラーを催促するためではありません。
いつ順番が廻ってくるのかな~?と 状況を見せてもらいに行きました。
工場に入って話を聞いて、ZRXの順番が廻って来ない理由がよく判りました。
小林さんが今日作っていたのはこれ
イタリア製の高級バイク MVアグスタ・F4用のチタンマフラーです。
これは旧型のF4用マフラー
で、何が凄いのかと言うと
マフラーに刻印された文字
MVアグスタのネームがあります。
判りますか? 実はこれMVアグスタの純正オプションマフラーです
さすが「伝説のマフラー職人」です
伝説の名車、あのMVアグスタの純正オプション部品を作っておられました。
このマフラー、MVアグスタ本社を通して世界中に販売されているそうです。
特別に作り方も見せて頂けました
上下のシェルを作って 溶接してマフラーのベース部分を作り
アグスタ本社から空輸されたという冶具にセット
これに4本のテールパイプとネック部分が取り付けられる訳ですが
「これが大変なんだよ~」と言いながらも 4本のテールパイプが付きました。
これでサイレンサー部分が完成
見ているだけでも感動する仕事ぶりです。
実はこんな画像、公開するのは私が世界で初めてかもしれません
もし駄目だったらごめんなさい。
単気筒用のエキパイシリーズも好評で
現在は
KTM125/200DUKE用
ヤマハ・セロー250、トリッカー、XT250X用
ヤマハ・セロー225用
ホンダ・ディグリー用 がラインナップされていますが
まだまだオーダーが製造数を上回っているそうです。
そして 次の開発予定車種がこれ
カワサキ・D-トラッカー&スズキ・SB250用です。
現在はノーマルマフラー状態ですが
こういう組み合わせのエキゾーストも置いてありました。
もちろん、これを上回る性能の物が出来ないと 発売しないそうです。
結局、4時過ぎまでお邪魔していたので 宮ヶ瀬に行けませんでした
小林さんが私のZ2を見て「触媒部がまだ青くなってないね」と・・・
確かに ストレイガで撮ったタイトル写真のマフラーはまだチタンゴールドですが
今日の暑い帰り道
自宅に着いた時にはこうなっていました
小林さんから言われたとおり
触媒部分が青く変色しています。
ストレイガの工場内には アグスタの純正オプションマフラーを始めとして
いろいろ感激するものが置いてありましたし
単気筒シリーズのオーダーもまだ大量に入っていて
さらに、4気筒用のNGC管のオーダーも何本か入っているとの事
もしかして、私のZRX1200用はその後???
あ~あ(T_T)