火曜日は大型を運転する仕事でしたが
乗ったのは
今年の11月に納車されたばかりの新車でした。
1ヶ月前に納車されたとは言え、長距離線にも使っているので
走行距離は既に1万キロを越えています。
1年で軽く10万キロ以上走る計算になるわけで・・・
一応100万キロ走行が買い替えの目安だそうです。
近くのスーパーに行くと 近所の車ディーラーが車を展示していて
たまに寄って 話を聞いて
我が家の車が走行10万キロ超えていると言うと
まるで廃車するのが前提のような言い方されるけど
日本の乗用車ってそんなに耐久性無い訳なのかな?
とりあえず、新車登録から20年、走行20万キロ越えたら考えようかな
時期としては長崎に移住する頃かも? って思っています。
さすがに新車だけあって 装備も今の時代にあったもの
オーディオもCD再生機能はなく 右上にAUXの入力口があり
これでIpod聞けると喜んでいたところ
AUXの接続口あたりを見ていたところ 小さな蓋を発見
そこを開けると USB接続コネクタが隠れていました。
ということは、Ipodを充電しながら聞けるわけで・・・
普段から元々ラジオを聴く習慣が無い私には有難い機能です。
乗ったのは
今年の11月に納車されたばかりの新車でした。
1ヶ月前に納車されたとは言え、長距離線にも使っているので
走行距離は既に1万キロを越えています。
1年で軽く10万キロ以上走る計算になるわけで・・・
一応100万キロ走行が買い替えの目安だそうです。
近くのスーパーに行くと 近所の車ディーラーが車を展示していて
たまに寄って 話を聞いて
我が家の車が走行10万キロ超えていると言うと
まるで廃車するのが前提のような言い方されるけど
日本の乗用車ってそんなに耐久性無い訳なのかな?
とりあえず、新車登録から20年、走行20万キロ越えたら考えようかな
時期としては長崎に移住する頃かも? って思っています。
さすがに新車だけあって 装備も今の時代にあったもの
オーディオもCD再生機能はなく 右上にAUXの入力口があり
これでIpod聞けると喜んでいたところ
AUXの接続口あたりを見ていたところ 小さな蓋を発見
そこを開けると USB接続コネクタが隠れていました。
ということは、Ipodを充電しながら聞けるわけで・・・
普段から元々ラジオを聴く習慣が無い私には有難い機能です。