我が家はクルマに頼らなくても充分生活が出来る環境にあるし
この前の大雪のときも特に困らなかったけど
点検に出ていた小エスティマが帰ってきて、上の息子が使いたいと言うので
タイヤを夏用→冬用に交換します。
夏用はこのホイール&夏タイヤ
2代目セルシオ用ホイールに
ダンロップ製のミニバン用タイヤを組み合わせています。
交換に使うのは
この工具
この前点検に出したばかりなので ホイールナットがきっちり締まっています
一般的な十字レンチだとトルクが足らずかなり苦労するので
楽に緩めるため 長いハンドルにボックスレンチを組み合わせます。
交換後はこのホイール&BS製冬タイヤのセットになります
BBS製のホイールなんですが
特にこだわりはありません、たまたま安く手に入っただけです。
冬用タイヤは
これだけ山がれば大丈夫でしょう
今月中に 勤めている会社の仲間と蔵王に行くとのことですが
我が家の小エスティマは フルタイム4駆+(当然)ABS付き
これにBS製の冬タイヤを組み合わせるわけなので
タイヤ交換を頼んだタイヤ屋のオヤジが言うには「最強」らしい。
これで息子も 雪道を安心して乗れるでしょう。
この前の大雪のときも特に困らなかったけど
点検に出ていた小エスティマが帰ってきて、上の息子が使いたいと言うので
タイヤを夏用→冬用に交換します。
夏用はこのホイール&夏タイヤ
2代目セルシオ用ホイールに
ダンロップ製のミニバン用タイヤを組み合わせています。
交換に使うのは
この工具
この前点検に出したばかりなので ホイールナットがきっちり締まっています
一般的な十字レンチだとトルクが足らずかなり苦労するので
楽に緩めるため 長いハンドルにボックスレンチを組み合わせます。
交換後はこのホイール&BS製冬タイヤのセットになります
BBS製のホイールなんですが
特にこだわりはありません、たまたま安く手に入っただけです。
冬用タイヤは
これだけ山がれば大丈夫でしょう
今月中に 勤めている会社の仲間と蔵王に行くとのことですが
我が家の小エスティマは フルタイム4駆+(当然)ABS付き
これにBS製の冬タイヤを組み合わせるわけなので
タイヤ交換を頼んだタイヤ屋のオヤジが言うには「最強」らしい。
これで息子も 雪道を安心して乗れるでしょう。