土日にお休みが取れたので
土曜日の朝からスキーに行ってたら途中で会社から電話
日曜日に 4t車の市内便をやってほしいとのこと
この週末はスキー以外の予定は入れていないので もちろんOKしました。
1日明けて、今日は夕方に出勤して大型車での夜勤です
昨日、仕事を終えたとき
4月に定年退職をする社員がいるので、
その人がやっていた大型のローテーションに入って欲しいとのこと
私のような契約社員で4t車を運転する人はたくさんいるけど、
大型車を運転する人は少ないからね。
大型車の勤務を私が請ければ、4t車の勤務は誰でもやれるわけで
今でも大型運転の勤務が多いんだけど、さらに多くなるってことみたい。
私の契約だと1ヶ月15日勤務ですが
その15日が全部 大型を運転する勤務でも良いかな って思っています。
当然、それプラス昨日のような突発的な仕事が3~4日入るわけで
平日の昼間にある程度時間が取れるので、有給休暇を使う機会も少なく
身体の負担と報酬を考えると私にとっては理想の勤務形態です。
今は契約社員で いわゆる「アルバイト」みたいなものだけど
実は、大型車での勤務を15日やれば
1ヶ月の給与は 前に勤めていた会社の基本給より多くなり
少ないけどボーナスもあるし、突発的な勤務での報酬も加わるわけで
全部加えた手取りの年収も 前の会社にいたときより多くなるかも?
前の会社でそのまま勤めると「正社員」でいられるのはあと半年
シニア契約で65歳まで勤められるけど給料は激減
今勤めている会社であと6年働けば その間にもらえる給料の倍以上
贅沢しなければ 老後の生活資金自体はもう不安ないと思えるけど
お金に余裕があればその分 生活にも余裕が出るわけだからね。
契約社員だけど社会保険にも加入しているし、労働組合にも入ったし
勤務先が倒産することは絶対ないわけだし
中小企業の正社員よりずっと良い待遇で働いています。
土曜日の朝からスキーに行ってたら途中で会社から電話
日曜日に 4t車の市内便をやってほしいとのこと
この週末はスキー以外の予定は入れていないので もちろんOKしました。
1日明けて、今日は夕方に出勤して大型車での夜勤です
昨日、仕事を終えたとき
4月に定年退職をする社員がいるので、
その人がやっていた大型のローテーションに入って欲しいとのこと
私のような契約社員で4t車を運転する人はたくさんいるけど、
大型車を運転する人は少ないからね。
大型車の勤務を私が請ければ、4t車の勤務は誰でもやれるわけで
今でも大型運転の勤務が多いんだけど、さらに多くなるってことみたい。
私の契約だと1ヶ月15日勤務ですが
その15日が全部 大型を運転する勤務でも良いかな って思っています。
当然、それプラス昨日のような突発的な仕事が3~4日入るわけで
平日の昼間にある程度時間が取れるので、有給休暇を使う機会も少なく
身体の負担と報酬を考えると私にとっては理想の勤務形態です。
今は契約社員で いわゆる「アルバイト」みたいなものだけど
実は、大型車での勤務を15日やれば
1ヶ月の給与は 前に勤めていた会社の基本給より多くなり
少ないけどボーナスもあるし、突発的な勤務での報酬も加わるわけで
全部加えた手取りの年収も 前の会社にいたときより多くなるかも?
前の会社でそのまま勤めると「正社員」でいられるのはあと半年
シニア契約で65歳まで勤められるけど給料は激減
今勤めている会社であと6年働けば その間にもらえる給料の倍以上
贅沢しなければ 老後の生活資金自体はもう不安ないと思えるけど
お金に余裕があればその分 生活にも余裕が出るわけだからね。
契約社員だけど社会保険にも加入しているし、労働組合にも入ったし
勤務先が倒産することは絶対ないわけだし
中小企業の正社員よりずっと良い待遇で働いています。