バンディット250の整備が一通り終わって
ガソリンを入れ、バッテリーを充電してエンジンを始動すると何だか変
アイドリングが安定しないし 排気音もちょっと気になる感じで
もしかして…
と思い 2~30秒ほどエンジンを回して エキパイを触ると
2番だけ熱を持っていません。
元々低速域がほとんど使えない250ccの4気筒
なんだか変だな~?って思っていただけですが
実は 3気筒になってました。
また 整備するところが見つかってしまいました。
イグニッションコイルは 1-3番、2-4番が同じものを使っているので
4番が点火しているというとは 2番も点火するはずなので
原因はイグニッションコイルでは無いということ
そう言えば、点火プラグはしばらく交換していません
バイクの整備は ひとつずつ問題を解決していって
最後に原因が見つかります。
比較的早い段階で不具合の原因らしき場所が見つかりました
まずは点火プラグを手配して…交換してみて 次の処置はそれからです。
ガソリンを入れ、バッテリーを充電してエンジンを始動すると何だか変
アイドリングが安定しないし 排気音もちょっと気になる感じで
もしかして…
と思い 2~30秒ほどエンジンを回して エキパイを触ると
2番だけ熱を持っていません。
元々低速域がほとんど使えない250ccの4気筒
なんだか変だな~?って思っていただけですが
実は 3気筒になってました。
また 整備するところが見つかってしまいました。
イグニッションコイルは 1-3番、2-4番が同じものを使っているので
4番が点火しているというとは 2番も点火するはずなので
原因はイグニッションコイルでは無いということ
そう言えば、点火プラグはしばらく交換していません
バイクの整備は ひとつずつ問題を解決していって
最後に原因が見つかります。
比較的早い段階で不具合の原因らしき場所が見つかりました
まずは点火プラグを手配して…交換してみて 次の処置はそれからです。