大雨の中、どうしてもジムニーのカタログが欲しくて、スズキのお店に行ってみた。

キリッとしていて格好いいです。
トヨタ車とかの中国人が喜びそうな変態的な厳つさじゃなく、オフロードを走るための機能的な美しさがある。

自分のワークスのレカロシートには負けますけど、運転席の座り心地はかなり良い。
メーターが見やすくさらにボンネットの先端が見えるため、運転は楽な感じがする。
以前、自分が乗っていたジムニーは少し丸みがあったため、こちらのほうが見切りがいい。

アウトドアグッズ的なオートエアコンの操作ダイヤル。
両端のフィン形状も面白い。

軸パイプが太くガッチリとした印象。

メーターパネルは交換可能なようになっている。
いろいろなカラーのものが今後出るんでしょうね。

助手席側には頑丈なグリップもついている。

副変速機の蛇腹ゴムがなんとも言えずに良い。
サイドブレーキはやはりこの位置でなくっちゃ。
ワゴンRに乗っていたとき、フットブレーキ形式に最後まで馴染めなかった。

カップホルダー。

サイドパネルやリアパネルがほぼ垂直のため、広く感じる。

レトロ感いっぱいのリアビュー。

特に屋根の雨樋の形状に惚れ惚れしたりする。

1台は仮ナンバーがついているので、明日からの試乗用ですかね。

カタログを貰ってきた。



燃料消費率はWLTCとなっていて、以前との単純比較は出来ない。
5MTで16.2Km/L、4ATで13.2。
タンク容量は40Lなので約500kmぐらいは走れるかも。
数年して5SGSが発売されるのを待ってみますか。

現在はアルトワークスの走りの良さに酔いしれている。

この前、鳥取の倉吉でガソリンを入れてから497.4km走ったので、ガソリンを満タンにしたら20.25リットル入った。
1リットルあたり24.5km/L

買ってからの平均燃費は23.5km/L

総走行距離は20,052km
燃費の良さと走りの良さで当分はワークスに乗るつもり。

キリッとしていて格好いいです。
トヨタ車とかの中国人が喜びそうな変態的な厳つさじゃなく、オフロードを走るための機能的な美しさがある。

自分のワークスのレカロシートには負けますけど、運転席の座り心地はかなり良い。
メーターが見やすくさらにボンネットの先端が見えるため、運転は楽な感じがする。
以前、自分が乗っていたジムニーは少し丸みがあったため、こちらのほうが見切りがいい。

アウトドアグッズ的なオートエアコンの操作ダイヤル。
両端のフィン形状も面白い。

軸パイプが太くガッチリとした印象。

メーターパネルは交換可能なようになっている。
いろいろなカラーのものが今後出るんでしょうね。

助手席側には頑丈なグリップもついている。

副変速機の蛇腹ゴムがなんとも言えずに良い。
サイドブレーキはやはりこの位置でなくっちゃ。
ワゴンRに乗っていたとき、フットブレーキ形式に最後まで馴染めなかった。

カップホルダー。

サイドパネルやリアパネルがほぼ垂直のため、広く感じる。

レトロ感いっぱいのリアビュー。

特に屋根の雨樋の形状に惚れ惚れしたりする。

1台は仮ナンバーがついているので、明日からの試乗用ですかね。

カタログを貰ってきた。



燃料消費率はWLTCとなっていて、以前との単純比較は出来ない。
5MTで16.2Km/L、4ATで13.2。
タンク容量は40Lなので約500kmぐらいは走れるかも。
数年して5SGSが発売されるのを待ってみますか。

現在はアルトワークスの走りの良さに酔いしれている。

この前、鳥取の倉吉でガソリンを入れてから497.4km走ったので、ガソリンを満タンにしたら20.25リットル入った。
1リットルあたり24.5km/L

買ってからの平均燃費は23.5km/L

総走行距離は20,052km
燃費の良さと走りの良さで当分はワークスに乗るつもり。