ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

NY市場、利上げ警戒からダウ様子見、ナスダックはメタ売られ反落、一方、ウクライナ状勢、マクロン大統領とプーチン露大統領と5時間にわたり会談、ドイツ、ショルツ首相、バイデン米大統領と会談

2022-02-08 16:11:21 | 経済学
(学校で教えてくれない経済学)


週明け7日、NY市場はダウが一時300ドル上げたが米FRBによる利上げが足元に迫ってきたことが重しとなり反落、ほぼ横ばいで取引を終えた。ナスダックはメタ(旧FB)の株価の5%下落を受けて0.3%反落した。欧州委員会の通信サービスの規制強化でFBが欧州市場からの撤退を余儀なくされるとの懸念が背景にある。7日のNY市場では米格安航空会社、プロンティア、スピリット2社が今年秋をめどに合併すると発表した。これを受けて米航空機、クルージング関連株が値上がりしたと7日、ロイター電は伝えた。

一方、ウクライナ問題めぐりドイツ、ショルツ首相が米国訪問、バイデン米大統領と会談した。時を同じくして7日、マクロン仏大統領はロシア、プーチン大統領と会談、話し合いは5時間以上にわたった。このあとマクロン仏大統領はゼレンスキー、ウクライナ大統領と会談する。同会談のあとプーチン大統領と電話会談が予定されていると8日朝放送のNHK/BS[ワールドニュース]でフランスF2は伝えた。ロシアテレビは「プーチン露大統領はマクロン仏大統領と7日、通訳のみの1対1の会談が行われた。」と伝えた。ドイツZDFは「ショルツ独首相は7日、バイデン米大統領と会談した。米国では一部にドイツのウクライナへの対応に少なからぬ疑問が出ている。疑念解消が求められた。ドイツはエジプトなどへ武器供与している。ウクライナには明言していない。ノルド2パイプラインの対応も会談の後の記者会見で触れなかった。」と伝えた。7日、NYタイムズ電子版は「米国の新型コロナ感染者数は29万5,313人、週刊ベース57%減、死者数2,565人、18%増加した。ニュージャジー州とコネチカット州はマスク義務化撤廃を決めた。」と伝えた。ドイツZDFは「ドイツの新規感染者数は9万5,267人,1万6,949人増加、歯止めがかからない。ただ死者数は48人と少ない。」と伝えた。

7日、NY市場でダウは35,091ドル、1ドル、0.01%高、S&P500は4,483と16ポイント、0.3%安、ナスダックは14,015と82ポイント、0.58%安で取引を終えた。個別銘柄ではボーイングが211.92ドル、2.65%高、Ⅰ銘柄でダウを35ポイント押し上げた。一方、ナスダックではメタプラットフームズが224.91ドル、5.14%値下がりした。恐怖指数VIXは22.86と 1.55%低下、米10年債回りは1.921%、一時、1.939%まであった。2年債、5年債、30年債利回りも揃って上昇した。NY外為市場では1ドル=115.09円、1ユーロ=131.65円、1英ポンド=155.78円で取引された。ラガウドECB総裁が利上げは功がないと発言したあとユーロが対ドルで売られたとロイター電は伝えた。NY原油はWTIがバレル91.62ドル、北海ブレントが同92.93ドルと様子見。バイデン米大統領がイラン原子力関連事業への外国企業参入を認めるとの発言が背景にあるとロイター電は伝えた。NY金はオンス1,821.30ドル、0.74%高、ビットコインは4万4,019ドルで取引された。

北京冬季五輪関連でドイツZDFは「スキージャンプ男女混合団体戦でドイツ、日本、ノルウエーがスーツ違反で失格となり、ドイツチームは猛烈に対応に抗議した。」と伝えた。(了)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

臨床来客マーケティング‥‥。何?それ

2022-02-08 13:14:55 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



中国の看板みたいですが臨床来客マーケティングのことです



「集客」という単語があまり好きではないので、何か月もいい言葉を探していました。
そして、行き着いた言葉が「来客」でした。
集客と言う言葉は、「搔き集める」というイメージがあるのですが、来客という言葉は、「お客さんの意思で来てもらう」
となります。

ですから、今後は「来客」という言葉を使う事にしました。
そのことから、「臨床来客」とは、「臨床で集客する」ではなく、「臨床で来客してもらう」という意味になります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この3年間、いろんな集客方法を勉強してきて、どれも良かったのですが、
FB集客、YouTube集客。LINE集客‥‥。
しかし、私は臨床が面白いので、「臨床集客」とした方がいいのではないかと考えました。

がしかし、「集客」という言葉に引っ掛かり、何かいい言葉はないかと考え続けていました。
それで出て来たのが「来客」だったわけです。
どちらも集客に変わりないのですが、「来客」とした方が心が落ち着きます。

臨床来客とは、日々の臨床をブログやSNSに投稿して、それを読んだ患者さんが治療に来てくれる、というパターンです。

臨床を書くには、必要に応じて理論や実技も説明しなければならないので、やる人は少ないと思います。

だから、いいのです。(^o^)

皆がやってるから自分もやるというのは、埋もれてしまう可能性が大です。

たとえば、綺麗な女性が美容鍼灸をやると、来客する人は多いはずです。
有名なアスリートが、体の使い方を書いたら、楽に来客させることができるはずです。

それがマーケティングでいう「自分の強みを活かす」ということです。

昔、ずいぶん昔ですが、オートレースで1位(?)になった方が、Kawasakiのバイクを売ったら、「笑いが止まらないほど売れた」と話していました。

こんな話をすると、多くの人が「ああ知ってる」と言うかも知れません。
しかし知ってるだけでは意味がありません。
マーケティングは、

① 知ってもらう(認知)

② 使ってもらう(試験)

③ 買ってもらう(購買)

というパターンにならないと「いい人ね」で終わってしまうからです。

2月27日には臨床実践塾を予定しています。
今度の実践塾からは、マーケティング理論を取り入れたセミナーにするつもりです。

たとえば、
「こういう患者さんには、このテクニックを使いますが、このテクニックを使うときは、こういう解説をしながら、こういう順序で治療を進めていきます」となるのですが、

「どうしたら来客してくれるのか」を考えたテクニックになるわけです。
一石二鳥の臨床テクニックになるわけです。

当院での臨床は、多くがそのような流れになっています。
ですから、こちらが、
「次回は〇〇来週来てください」なんて言わないのです。

患者さんの方から、
「先生、今度はいつ来たらいいですか?」と聞いてくれるからです。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする