この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。
ニャンだってー?
臨床来客(集客)で大事なのが、お客さんに治療院を覚えてもらうことです。
そのためには、キャッチが必要です。
女性は美しく観てもらいたいためにキレイに化粧して、キレイな服を着ます。
私が新大阪で治療院をしていたころ、いろいろな名前が付いていました。
・新大阪野戦病院
・針ーポッター
・ミスターハリック
・ゴルゴ36
全てお客さんが付けてくれた名前です。
しかし、どれもキャッチコピーとしてはピッタリだったので、どれも好きでした。
その他、治療テクニックにも私はキャッチコピーを使います。
・骨格矯正針
・査穴
・北斗鍼
・コラボ鍼
・せんかん鍼
・回旋鍼
・足関三穴鍼
・足骨鍼
・頚椎鍼
・筋腱鍼
・婦科鍼
・六臓診
・脊椎診
私が分からなくなるほどもっとあるのですが、何が言いたいかというと、
「覚えて欲しい」のです。
上の写真を見て下さい。
その写真に名前を付けるとすれば、何と付けますか。
「ビックリドッグ」
なんてのはどうでしょうか。
その一言で、イメージが再現できる名前になるはずです。
マーケティングではこれが大切なんです。
「鍼灸師の新城です」では、「あそう」で終わってしまいます。
「大阪の新城新城針灸治療院」では弱すぎます。
「巨鍼の新城」はちょっといい。
「ゴルゴ新城」はインパクトがあり覚えやすい。
「Mr,ハリック」は親しみがあり覚えやすい。
というように、いくつか作ってみて、
他人に評価してもらうといいです。
それが、
「他人から見たあなた」
になるからで、印象に残りやすいあなたになり「強み」になるわけです。
ニャンだってー?
臨床来客(集客)で大事なのが、お客さんに治療院を覚えてもらうことです。
そのためには、キャッチが必要です。
女性は美しく観てもらいたいためにキレイに化粧して、キレイな服を着ます。
私が新大阪で治療院をしていたころ、いろいろな名前が付いていました。
・新大阪野戦病院
・針ーポッター
・ミスターハリック
・ゴルゴ36
全てお客さんが付けてくれた名前です。
しかし、どれもキャッチコピーとしてはピッタリだったので、どれも好きでした。
その他、治療テクニックにも私はキャッチコピーを使います。
・骨格矯正針
・査穴
・北斗鍼
・コラボ鍼
・せんかん鍼
・回旋鍼
・足関三穴鍼
・足骨鍼
・頚椎鍼
・筋腱鍼
・婦科鍼
・六臓診
・脊椎診
私が分からなくなるほどもっとあるのですが、何が言いたいかというと、
「覚えて欲しい」のです。
上の写真を見て下さい。
その写真に名前を付けるとすれば、何と付けますか。
「ビックリドッグ」
なんてのはどうでしょうか。
その一言で、イメージが再現できる名前になるはずです。
マーケティングではこれが大切なんです。
「鍼灸師の新城です」では、「あそう」で終わってしまいます。
「大阪の新城新城針灸治療院」では弱すぎます。
「巨鍼の新城」はちょっといい。
「ゴルゴ新城」はインパクトがあり覚えやすい。
「Mr,ハリック」は親しみがあり覚えやすい。
というように、いくつか作ってみて、
他人に評価してもらうといいです。
それが、
「他人から見たあなた」
になるからで、印象に残りやすいあなたになり「強み」になるわけです。