デリーのメトロにも自動券売機が登場した。
これはデリー・メトロのイエローラインの南の終点、
フーダ・シティ・セントラ駅(上部写真)で発見した。
駅ビルみたいのを造ってるんだけど、
いつになったらできるのか・・・
一向に出来上がらない。
さすがインド。まぁ少しずつ進んでるんだろうけど。
こちらは画面のアップ。

誰も使って無かったけどね。
私っ
もちろん使わなかった。
その理由は・・・タッチ式のカード持ってるんだもん。
以前、南インド、タミルナードゥ州の州都チェンナイの
エグモア駅で自動券売機を見た事があるけれど、
やっぱり誰も使っていなかったし、
私も使用方法が解からなかったのもあるけど、
信頼性が低いので利用しなかった。
インドではこう言った機械は誰も信用しないので、
あっても使われていない事の方が多い。
信用しない理由としては、お金を入れてもチケットが出てこないとか、
入れたお金が戻って来ないとか、故障しているとか、
とにかく・・・何も信用しない。
と言う私もインド製(もちろんインド人を含む)は、
全く信用しないけど。

初めてデリーのメトロに乗ったのは2003年の事だったから、
この8年(って言うか、ここ数年)で、
急ピッチに工事が進んでいる印象がある。
空港線も全駅開通したしね。
これは明日の記事をお楽しみに。
≪ 関連記事 ≫ 
【インドの乗り物】 ~メトロ①~
【インドの乗り物】 ~メトロ②~
にほんブログ村
これはデリー・メトロのイエローラインの南の終点、
フーダ・シティ・セントラ駅(上部写真)で発見した。
駅ビルみたいのを造ってるんだけど、
いつになったらできるのか・・・

さすがインド。まぁ少しずつ進んでるんだろうけど。

こちらは画面のアップ。

誰も使って無かったけどね。
私っ

その理由は・・・タッチ式のカード持ってるんだもん。
以前、南インド、タミルナードゥ州の州都チェンナイの
エグモア駅で自動券売機を見た事があるけれど、
やっぱり誰も使っていなかったし、
私も使用方法が解からなかったのもあるけど、
信頼性が低いので利用しなかった。
インドではこう言った機械は誰も信用しないので、
あっても使われていない事の方が多い。
信用しない理由としては、お金を入れてもチケットが出てこないとか、
入れたお金が戻って来ないとか、故障しているとか、
とにかく・・・何も信用しない。
と言う私もインド製(もちろんインド人を含む)は、
全く信用しないけど。


![]() | 鉄道切符コレクション |
クリエーター情報なし | |
ミリオン出版 |

この8年(って言うか、ここ数年)で、
急ピッチに工事が進んでいる印象がある。
空港線も全駅開通したしね。



【インドの乗り物】 ~メトロ①~
【インドの乗り物】 ~メトロ②~
