夏休み分割取得計画その1を実行しました。
三連休翌日に1日分を申請、無事取得。
山へ行って来ましたので、またいつものようにたくさん分割してお話ししたいと思います。
出発が土曜の深夜になったので、結局3日の旅でした。
山に登るのと、ぼんやりする時間を得るのとに選んだ先は、御嶽山と霧ヶ峰。
霧ヶ峰は山に登ったわけでなく、二つ目の目的のためだけに、麓の踊場湿原という場所でゆっくりと時間を使いました。
土曜日は23時頃出発。
上限1000円の料金制度が終了し、深夜の高速道路は昔の姿を取り戻してました。
連なり走る乗用車の列は見られなくなり、長距離トラックが相対的に目立つようになったがら空きの道を、快調に走りました。
三連休前日の晩はもう少し多かったのかもしれませんけどね…。
話外れますけど、1000円の時代は毎週(毎日?)のように20km渋滞していた東名阪の渋滞は発生しなくなったのだろうか。
ちょっと気になる。
今度帰省する時、様子を見てみよう。
さて、深夜の名神。
街から離れた山中を走っていると、窓外の空が白い。
街の灯りがこんな所まで?と思いましたが、山にかかる雲の上側が白い。
窓から上を覗くと、お月さまが煌煌。
月明かりが雲を浮かび上がらせていたのでした。
翌日の天気は良さそうです。
その日は中央道の恵那峡SAまで走り、車中泊。
2時をだいぶ過ぎてました。
本当はもっと進んでおきたかったのですが、出発時間が遅くなったので致し方なし。
それでもここまで前日の内に来れたのは久しぶり。
ここ数年、出発が2時だったりすることが多く、1時間も走れば眠気が襲い、近畿圏を脱出できないことが普通になってしまってた。
車中泊する旅行をするようになった当初、信州方面を訪れる時は、恵那峡SAを一泊目に使用することがほとんどで、翌日は必ずといっていいほど中津川ICで降り、早い時間に走る木曽路が気持ちよかった。
久しぶりにこのパターンにはまりました。

三連休翌日に1日分を申請、無事取得。
山へ行って来ましたので、またいつものようにたくさん分割してお話ししたいと思います。

出発が土曜の深夜になったので、結局3日の旅でした。
山に登るのと、ぼんやりする時間を得るのとに選んだ先は、御嶽山と霧ヶ峰。
霧ヶ峰は山に登ったわけでなく、二つ目の目的のためだけに、麓の踊場湿原という場所でゆっくりと時間を使いました。
土曜日は23時頃出発。
上限1000円の料金制度が終了し、深夜の高速道路は昔の姿を取り戻してました。
連なり走る乗用車の列は見られなくなり、長距離トラックが相対的に目立つようになったがら空きの道を、快調に走りました。
三連休前日の晩はもう少し多かったのかもしれませんけどね…。
話外れますけど、1000円の時代は毎週(毎日?)のように20km渋滞していた東名阪の渋滞は発生しなくなったのだろうか。
ちょっと気になる。
今度帰省する時、様子を見てみよう。
さて、深夜の名神。
街から離れた山中を走っていると、窓外の空が白い。
街の灯りがこんな所まで?と思いましたが、山にかかる雲の上側が白い。
窓から上を覗くと、お月さまが煌煌。
月明かりが雲を浮かび上がらせていたのでした。
翌日の天気は良さそうです。

その日は中央道の恵那峡SAまで走り、車中泊。
2時をだいぶ過ぎてました。
本当はもっと進んでおきたかったのですが、出発時間が遅くなったので致し方なし。
それでもここまで前日の内に来れたのは久しぶり。
ここ数年、出発が2時だったりすることが多く、1時間も走れば眠気が襲い、近畿圏を脱出できないことが普通になってしまってた。
車中泊する旅行をするようになった当初、信州方面を訪れる時は、恵那峡SAを一泊目に使用することがほとんどで、翌日は必ずといっていいほど中津川ICで降り、早い時間に走る木曽路が気持ちよかった。
久しぶりにこのパターンにはまりました。
