ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

売れる商品陳列のヒミツ!

2016-11-21 | 日々の農作業
~お客様の足が止まる!魅力が伝わる!~

“売れる商品陳列のヒミツ”

今日からできるヒントが満載のセミナーです。

という新聞チラシが目についていたので即参加申し込み。

ファーマーズマーケットやマルシェでいつも頭を悩ますのがこの商品陳列。
少しでも役に立てばと思い先週受講してきました。



最初に講師の先生から・・・・

同じ商品でも、どうまとめるかどう置くかによって売り上げが伸びます。
大がかりではなく、店の一角・一つのコーナーだけでいいのです。

お客様に来店していただき、
満足して飽きのこない店づくりでファンを増やします。



売り場づくりの基本マニュアルに従って

1.売り場の基本
2.売り場のレイアウト
3.商品陳列の基本
4.売り場の演出

特に3番、4番の基本テクニックが重要。

三角形構成、リピート構成、シンメトリー構成をはじめとする
照明、POP、色配分、お客様の入店から購入までの行動パターンを把握。

こうなってくると専門的で難しくなってきます。

女性の受講者がほとんどで、
この辺になると女性の特有のセンスが必要ですね。

ファーマーズマーケットやマルシェでも
他の業者さんは商品の陳列で見栄えがするんです。

商品ディスプレイについて少しは進歩があったかな?





「にこまる」新米をご希望の方
=======================================================
☆ 左サイドバーの「メッセージを送る」
 または、下記アドレスに「資料欲しい」のメールください。
 折り返し案内状と申込書をお送りします。
   atcchin@mail.goo.ne.jp  
   注:@を半角@に置き換えてください。



  ←クリックで応援をお願しいします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする