~お客様の足が止まる!魅力が伝わる!~
“売れる商品陳列のヒミツ”
今日からできるヒントが満載のセミナーです。
という新聞チラシが目についていたので即参加申し込み。
ファーマーズマーケットやマルシェでいつも頭を悩ますのがこの商品陳列。
少しでも役に立てばと思い先週受講してきました。
最初に講師の先生から・・・・
同じ商品でも、どうまとめるかどう置くかによって売り上げが伸びます。
大がかりではなく、店の一角・一つのコーナーだけでいいのです。
お客様に来店していただき、
満足して飽きのこない店づくりでファンを増やします。
売り場づくりの基本マニュアルに従って
1.売り場の基本
2.売り場のレイアウト
3.商品陳列の基本
4.売り場の演出
特に3番、4番の基本テクニックが重要。
三角形構成、リピート構成、シンメトリー構成をはじめとする
照明、POP、色配分、お客様の入店から購入までの行動パターンを把握。
こうなってくると専門的で難しくなってきます。
女性の受講者がほとんどで、
この辺になると女性の特有のセンスが必要ですね。
ファーマーズマーケットやマルシェでも
他の業者さんは商品の陳列で見栄えがするんです。
商品ディスプレイについて少しは進歩があったかな?
「にこまる」新米をご希望の方
=======================================================
☆ 左サイドバーの「メッセージを送る」
または、下記アドレスに「資料欲しい」のメールください。
折り返し案内状と申込書をお送りします。
atcchin@mail.goo.ne.jp
注:@を半角@に置き換えてください。
←クリックで応援をお願しいします。
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少しでも役に立てばと思い先週受講してきました。
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大がかりではなく、店の一角・一つのコーナーだけでいいのです。
お客様に来店していただき、
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売り場づくりの基本マニュアルに従って
1.売り場の基本
2.売り場のレイアウト
3.商品陳列の基本
4.売り場の演出
特に3番、4番の基本テクニックが重要。
三角形構成、リピート構成、シンメトリー構成をはじめとする
照明、POP、色配分、お客様の入店から購入までの行動パターンを把握。
こうなってくると専門的で難しくなってきます。
女性の受講者がほとんどで、
この辺になると女性の特有のセンスが必要ですね。
ファーマーズマーケットやマルシェでも
他の業者さんは商品の陳列で見栄えがするんです。
商品ディスプレイについて少しは進歩があったかな?
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