先週に入ってから、マイカーが不調になり(アイドリングが安定しなくなっていた)ディーラーでみてもらったら、ある部品が劣化してたらしく交換が必要とのこと。
そこで21日から入院しております。
年末に想定外の出費が…厳しいねぇ。
そして、代車(写真=同型車)が与えられたのだが、10月に登録されたばかりで、まだ550kmしか走っていない新品のクルマ。
とはいっても、マイカー同様「黄色いナンバー」のクルマなのだが、10年の差はとてつもなく大きいと感じた。
規格は同じなのに、室内はとても広いし、エンジンは静か、なおかつ車体もしっかりしているから雪で荒れた路面もスイスイ走る。
やはり最新型はいいよねぇと感じた次第。
結局、この代車を5日間借り、今日の夕方に返却し、治療を終えたマイカーが退院してきます。
日本のKカーは独自の規格で、一種の「ガラパゴス化」された商品といえますが、重箱の隅をつついても、なお新たなもの(アイディアやユーティリティなど)がでてくるあたりに日本の工業力の高さを感じましたね。
これからもどんなKカーが出てくるか楽しみでもあります。
そこで21日から入院しております。
年末に想定外の出費が…厳しいねぇ。
そして、代車(写真=同型車)が与えられたのだが、10月に登録されたばかりで、まだ550kmしか走っていない新品のクルマ。
とはいっても、マイカー同様「黄色いナンバー」のクルマなのだが、10年の差はとてつもなく大きいと感じた。
規格は同じなのに、室内はとても広いし、エンジンは静か、なおかつ車体もしっかりしているから雪で荒れた路面もスイスイ走る。
やはり最新型はいいよねぇと感じた次第。
結局、この代車を5日間借り、今日の夕方に返却し、治療を終えたマイカーが退院してきます。
日本のKカーは独自の規格で、一種の「ガラパゴス化」された商品といえますが、重箱の隅をつついても、なお新たなもの(アイディアやユーティリティなど)がでてくるあたりに日本の工業力の高さを感じましたね。
これからもどんなKカーが出てくるか楽しみでもあります。