第1941話 普通を超える

2018年07月29日 08時30分00秒 | Weblog

受話器を持つ手が震えた 例のクレーマーより

別件にて 折り返しのお電話を依頼される・・・

えっ、私? と思ったけれど、

ここは 新入りの辛いところで

その先に 託す相手もおらず、

ご指定の5時過ぎ 折り返しのご連絡。

 

空調の壊れた一日の終わりに クレーマー、再び。

リベンジは、初回とひと味違う。

冷静な第三者視点を感じながらの電話対応、

これもクレーム対応の勉強をしたおかげ・・・

と 終始 余裕ある対応。

最後に至っては、

互いに笑いあえた トラウマ、克服の瞬間。

 

今、読んでいるのが、店頭販売員の実践本。

どんな業界でも通じる 何かをつかみたい。

どうせ しなければならないことなら

ひと味違う、普通を超える を目ざしたい。

電話で丁寧に対応していたら、名前を問われる。

次回 私に会いにきてくださるという

たった一本の電話で 印象が、変わる。

真摯に向き合った先の 結果が嬉しい。

コメント
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