2万キロもほったらかしにしていたので、鉄粉が0、5ミリほどの「かさぶた」
状態になって、こびり付いていた。1ミリぐらいの破片になって、ポロポロと
こぼれるので、写真のように紙でカバーをした。ここまできれいにするには
綿棒や焼き鳥の串や、L字に曲げた細い針金、懐中電灯など、それこそあ
りったけの物が必要だった。
せめてかさぶたではなく、ペースト状態のうちに掃除しなければいけないね。
カバーの外し方だけど、初めての人は相当注意しないと、カバーを割ってし
まうかも知れない。
ドライバーを差し込んで、こじって外すように切れ込みなんぞが、あるからい
けないのだが。この部分が極めて弱いのだ。
そーっと慎重に、上下の切れ込みを使って0、1ミリぐらいでいいから動かそ
う。今回思ったのだが、この先は、ひよこ型のみかんの皮むきで、ぐるりと、
薄く開いたすき間を1週させたらどうだろうか。キヨスクで売っている、くるみ
割りのヘラなんかどうだろう。
とにかくこの切れ込みには、強い力を加えてはいけない。
goo blog お知らせ
最新記事
最新コメント
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb250/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- エクスポート愛好家/CB250エクスポート パイロットエアースクリューの威力 誤りを修正しました。
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 沈丁花はなげ/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- cb_250/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- いっちゃん/CB250エクスポート CB250のキャブのシックネスゲージを使ったバランス取り
- cb_250/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 初めまして突然申し訳ございません。/CB250エクスポート CBのクラッチレバーの空振り症状が直った
- 大濵聖司/CB250エクスポート タイカブで北海道ツーリング・網走駅⇒置戸町