タイミングベルトの交換は2度目です。194,500km走行です。
昨日の燃費でお分かりと思いますが、当然絶好調です。
私のメンテナンス方法。
オイル交換は3千キロを心がけています。こうすると忘れてしまったときでも、
5千キロを超えることはありません。
品質は10W-30で4ℓ3千円以下の物を、イエローハットで交換しています。
余りオイルを溜めておくと、4回目は無料で交換してくれます。
全開走行を1分以上続けることはありませんので、(場所が無い)熱ダレとは無
縁なのでこれで充分です。フィルターは1回おきに交換しています。
この方法で過去2台とも26万キロ使い、2台ともまだ知人のところで快調に走っ
ています。
ターボ車はエンジンはなんとも無くても、タービンを20万キロもたせるのは難し
い、と聞いたことがあるので、オイル交換と、特に暖機運転に気を使っています。
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