CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート コロナツーリングバッグからデグナーのNB‐68MAGに取り換えた

2013-08-15 21:20:31 | ドレスアップ


写真の状態だと9ℓで、コロナツーリングバッグとほぼ同じだ。
が、チャックをぐるっと1周り開けると13ℓと、4ℓ大きくなる構造だ。
これを選んだ理由は下の写真のとおりだ。
吸盤がバッグの底の部分にあるところがCBには大切なのだ。
この部分が長いアームになっているのが一般的だが、そうするとニーグリップラバーが邪魔になってしまう。
吸盤も同じで、南海部品で唯一取り付け可能なのが、このバッグだった。

欠点は、簡単に剥ぎ取られてしまうことだ。盗難防止には、ちょっと工夫が必要だ。
もう一つ、色だ。全て黒色だった。ひどい物だ。コロナツーリングバッグの色がいかに
素晴らしいか。考えた方が良いよねー。

でも、4ℓアップは効くよ。1ℓ予備タンク、熊よけスプレー、タイヤパンドー(大)、カッパ
を余分に積んで、まだ9ℓあるんだからね



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする