楽天市場の対応がひどい
年末に楽天市場を使い、買い物をした。
商品は案内に書いてあるより、遅れて届いた。
商品を確認すると、案内に書いてあることと違っていたので、出品者に連絡するとともに、カスタマーサービスに連絡した。
出品者から返信はなく、楽天市場の返品期限が迫る。仕方がないので、カスタマーサービスに話をして、返送処理をすることに。
カスタマーサービスの方の指示に従い、返送した。
返送が12/28
その後、なんの連絡もなく1/21になったため、再度カスタマーサービスに相談。
事案への介入を依頼した。
すると翌日.出品者からメール
私に何度も電話をしたが、繋がらないとある。
まったく心当たりがないし、留守番電話にも何も入っていない。
カスタマーサービスまで、その出品者の言い分を信じて介入を止める始末。
再度、事実とちがうので、きちんと間に入るように依頼したのが1/22。
今日で三日が経過する。
その間、また、連絡がない。
こりゃダメだ。
出品者が悪質な場合に、カスタマーサービスの仲介なしに、トラブルが未然に防げるわけがない。
過去の出品者の評価コメントにも、泣き寝入りした旨の書き込みが何件もある。
これだけ、たくさんのトラブルが起きているのに、是正されていないというのが驚き。
楽天市場、大丈夫か?
今日中に返信がなければ、再度話をしてみようと思う。
なんていうか、お金自体は大した金額じゃないけど、こんなんじゃ二度と使えない。
そもそも、年末に困って電話した際に、きちんと対応してくれれば、こうはなっていない。
あまりにも、無責任だと思う。
amazonもよく使うが、断然カスタマーサービスはきちんとしている。
今回、その違いに愕然とした。
レベルが違う。
これでは、信用をなくしても仕方がない。
このまま不誠実なら、二度と使わないようにしよう。そして、顛末をもう少し詳しく書いても見ようと思う。
同じ目に合う人が減りますように。
年末に楽天市場を使い、買い物をした。
商品は案内に書いてあるより、遅れて届いた。
商品を確認すると、案内に書いてあることと違っていたので、出品者に連絡するとともに、カスタマーサービスに連絡した。
出品者から返信はなく、楽天市場の返品期限が迫る。仕方がないので、カスタマーサービスに話をして、返送処理をすることに。
カスタマーサービスの方の指示に従い、返送した。
返送が12/28
その後、なんの連絡もなく1/21になったため、再度カスタマーサービスに相談。
事案への介入を依頼した。
すると翌日.出品者からメール
私に何度も電話をしたが、繋がらないとある。
まったく心当たりがないし、留守番電話にも何も入っていない。
カスタマーサービスまで、その出品者の言い分を信じて介入を止める始末。
再度、事実とちがうので、きちんと間に入るように依頼したのが1/22。
今日で三日が経過する。
その間、また、連絡がない。
こりゃダメだ。
出品者が悪質な場合に、カスタマーサービスの仲介なしに、トラブルが未然に防げるわけがない。
過去の出品者の評価コメントにも、泣き寝入りした旨の書き込みが何件もある。
これだけ、たくさんのトラブルが起きているのに、是正されていないというのが驚き。
楽天市場、大丈夫か?
今日中に返信がなければ、再度話をしてみようと思う。
なんていうか、お金自体は大した金額じゃないけど、こんなんじゃ二度と使えない。
そもそも、年末に困って電話した際に、きちんと対応してくれれば、こうはなっていない。
あまりにも、無責任だと思う。
amazonもよく使うが、断然カスタマーサービスはきちんとしている。
今回、その違いに愕然とした。
レベルが違う。
これでは、信用をなくしても仕方がない。
このまま不誠実なら、二度と使わないようにしよう。そして、顛末をもう少し詳しく書いても見ようと思う。
同じ目に合う人が減りますように。