先日の「全バラの2JLやし」の過程で外したリアショックアプソーバ。。。
実はコレ、リコール対象部品。。。2009年にリコールが開始され既に11年以上。
線路並みに「リコールは続くよどこまでも」。(今じゃ、線路じゃなくて「恋」か・・・)
ってことで、手元には既に「リコール対策品」のブツが静岡県袋井からショップ経由で届いておりますので
外した対象部品はフレーム番号と走行距離のデーターを添えてヤ~マハへ返却となります。
先日の「全バラの2JLやし」の過程で外したリアショックアプソーバ。。。
実はコレ、リコール対象部品。。。2009年にリコールが開始され既に11年以上。
線路並みに「リコールは続くよどこまでも」。(今じゃ、線路じゃなくて「恋」か・・・)
ってことで、手元には既に「リコール対策品」のブツが静岡県袋井からショップ経由で届いておりますので
外した対象部品はフレーム番号と走行距離のデーターを添えてヤ~マハへ返却となります。
例の「ロンスイ」流行りの折、折れたんでしょうねぇ。
ロンスイじゃなくてノーマルでもこの溶接は肉盛りも貧弱ですが(笑)
重要保安部品の類はメーカーとしても神経質になっちゃいますよね。
しかし、いつまで経ってもリコールというのは大変です。
今のヤマハ発は営業不振で大変な筈なのに、、、
写真拝見するとバネの線径や条数が違って見えます。
対策品の方が乗り心地良さそうですね。