ヨタにドカ用のトリクル充電器アダプターを取り付ける。
バッテリーとは逆側へハーネスを延ばすと丁度、エンジンルームの幅とアダプターの長さが同じくらいでええ感じ。
最も、モーターサイクル(バイク)用ドゥカティサービス製のトリクル充電器の適合バッテリーの許容範囲ではないヨタのバッテリー。
しかし、以前にも何回か仮死状態のヨタのバッテリーに直接クリップで繋ぎ、蘇生した経験有り。
そのため、ダメ元でエンジンルーム内に決して似合う筈もない完全防水型のコネクターを常設。
早速、トリクル充電を試みることに。。。
ランキングへGO♪ducati・blog→ もっひとつGO♪bike・blog→
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
いよいよ復活(^^)v
ユックリ&ジワ~っと充電するみたいでバイクだと約5時間で
フル充電してその後も繋ぎ放しでも良いとか。。。
もっとも、暫くすると外してしまいます。
ヨタでは大体1.5倍の8時間ぐらいかかります。
ウチには充電器がコレしか無くて、バイク用のアダプターが一つ
余ったので装備した次第です。
要はクリップでいちいち挟むのも面倒だし、専用アダプターを
繋げば済むようなものです。
ところで、ヨタの復活は未だ遠いようです・・・(悲)