秋分の日。。。秋の木漏れ日の中、ちょいとカブで煙草を買いに行った
序でに栗拾い。(小さっ・・・)
帰還したところで、実に3ケ月以上(コペ太とヨ太の初デート以来)、久しぶりに
お出掛けでもしようかとバッテリーを繋ぎヨタを引っ張り出す。
初のツーショット。お揃いのステッカー(VAN&RACING MATE)。。。ニャッ♪
そして、試しに横に並べてみるもリトルも小さいけどヨタも小さっ・・・。
そんな、小ささをいつまでも競っていても仕方ないので、「いざっ!ヨタで出陣」
っと思ったところで「待った!」が掛かる。
何やらエンジンルームから滴るものが・・・。
久しぶりのエンジン始動のため機械式燃料ポンプからのガソリン漏れ。
そろそろダイヤフラムの交換時期とは分かってはいるものの、いつもの必殺技?
で木漏れ日を浴びながら、やっつけ修理。。。
修理が終わったところで遠出は諦め、市内うちをヨタで買い物をし、近場の
海岸線を流す。。。
久しぶりの水晶浜も台風の後のせいか海は濁って見え、砂浜の漂着物の
汚さにガッカリでしたねぃ・・・。(写真、右奥にはもっとガッカリなものが有りますが)
元ひこーき屋さんが設計
乗ったことあるんです。ほんとです。
知り合いの中古屋のオッチャンところで
売ってた。てーど良くなくて
ポロ・ポロ・ポローってちょっだけ運転させてもらった。でも四人乗れなきゃ駄目だった。
同じ店に売ってたGX-5買いました。
残念でした。でもGX-5たのしかった♪
ってか寒いよ( ̄∀ ̄;)汗
しかしリトルと並べるとヨタさんってばほんと小ぶりですね!
まさにライトウェイトスポーツ!!
私が27年前に購入した時期でも程度の良いものは
少なかったですね・・・。
フレームを持たないモノコック構造のせいもあるのですが、
なにせ部品供給が悪かった。(今は尚更ですが)
なので、当時は程度より欠品数の少ない固体を
選んだ記憶があります。
なんでか小さいのんが好きみたいで
自分の器に合わせているかのよう。。。(笑)
でも、最近の土花吉は「ライトウェイト」ならぬ
「ヘビーウェイト」ですが。。。(爆)