【森ノ宮からやって来た新参者201系ND618・619】 express22.cocolog-nifty.com/expressdiary/2…
— エクスプレス (@Express22R) 2018年2月7日 - 00:00
【京阪大津線減便】 - 鉄人日記 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/ryotin22/66468… #ブログ # #京阪
— エクスプレス (@Express22R) 2018年2月7日 - 17:58
【森ノ宮からやって来た新参者201系ND618・619】 express22.cocolog-nifty.com/expressdiary/2…
— エクスプレス (@Express22R) 2018年2月7日 - 00:00
【京阪大津線減便】 - 鉄人日記 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/ryotin22/66468… #ブログ # #京阪
— エクスプレス (@Express22R) 2018年2月7日 - 17:58
1月27日土曜日。久宝寺で201系撮影後、加美に移動しました。特に目的はなく駅見物です。
加美では駅撮りもしてみましたが、影が伸びていてイマイチでした。
線路に動くものがいると思ったらネコちゃんでした。野良猫なのか飼い猫なのかわかりませんが、日向を探していたのか、線路際の民家の屋根で日向ぼっこをしてました。
次の普通は被られて撃沈しました。快速と普通が被るので普通の撮影は厳しそうです。
下町風情の加美駅周辺。奥には神社があり、その南側には府道5号線が掘割を走っていて、それを越えると阪和貨物線跡があります。
ガードなどはそのまま残されている阪和貨物線跡。復活の目はないのか?
広い築堤の上に単線架線柱も残っており、今にも列車が来そう・・・というほどでもないですが、痕跡がくっきりと残っています。
一部線路も残っています。中途半端に撤去された感があり、THE廃線という感じがします。暇があれば、ずっと杉本町方面へ歩いてみたいと思います。
踏切跡もほぼそのまま残っており、半ば踏切を渡る感じになっています。その向こうに大和路線が走り、さらにその上にはおおさか東線が走っています。
1本逃したので、久宝寺行きを撮影しました。放出行きホームからは両方向の電車の撮影が可能です。
新加美からは新駅衣摺加美北駅を展望撮影するためかぶりつきました。まずは城東貨物線を分岐する正覚寺信号所です。
3月17日に開業する衣摺加美北駅。もうホームは完成してます。後は仕上げが行われるばかりといった感じでしょうか。