【近鉄奈良線東花園以東では希少なアーバンライナーを撮る/額田】 express22.cocolog-nifty.com/expressdiary/2…
— エクスプレス (@Express22R) 2018年2月19日 - 00:02
【阪急京都線ロングシート通勤特急】 - 鉄人日記 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/ryotin22/66477… #ブログ # #鉄道
— エクスプレス (@Express22R) 2018年2月19日 - 19:56
【近鉄奈良線東花園以東では希少なアーバンライナーを撮る/額田】 express22.cocolog-nifty.com/expressdiary/2…
— エクスプレス (@Express22R) 2018年2月19日 - 00:02
【阪急京都線ロングシート通勤特急】 - 鉄人日記 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/ryotin22/66477… #ブログ # #鉄道
— エクスプレス (@Express22R) 2018年2月19日 - 19:56
2月11日日曜日。額田駅付近で阪奈アーバンを撮って、石切へと移動しました。次はそれほど珍しくもないISLの阪奈特急です。電車待ちの間額田駅でチョイ撮りです。
額田駅や枚岡駅は勾配の途中に駅があります。発車時は坂道発進となるので、運転士の腕の見せ所ですね。結構後ろに下がるシーンもありますけど、車みたいな発進はできないので仕方ないところです。
5724F普通尼崎行き。L/Cカーが普通に運用されることも多い近鉄。関東では同じような車両で有料列車を走らせていますが、近鉄には特急もあるのでL/Cカーで料金を徴収するのは無理があるか?
石切に移動して生駒トンネルを出てくる上り列車を迎え討ちます。
9722F普通尼崎行き。阪神直通はVVVFインバータ制御の新しい車両が充てられています。
京都市交直通仕様のシリーズ21の3723F準急大和西大寺行き。間合い運用で奈良線でも運用されています。
阪急電車チック車両の5802Fレトロ塗装車による快速急行神戸三宮行き。
数少ないというか固まって運用されるためあたりが悪いとなかなか来ない阪神車。1201F普通尼崎行き。
9時02分頃23103F伊勢志摩ライナーによる阪奈特急が通過しました。豪華阪奈特急2本を撮って、撮影を終了。しばし石切駅周辺を散策しました。