京急の2100形ブルースカイトレインが台湾の客車(普快車)と色が似ていることから、この1か月限定で
ラッピングで似せたものが走っている。
特にスカートの警戒色は台湾のディーゼル機関車のものに似せているので、
日本の電車にしては、極めて珍しいデザインになっている。
期間は2016年2月22日から3月26日までの短期間(だった)。
そこで、本日3月25日に慌てて撮りにいったのだが、あとで気が付いたのだが、
好評につき6月初旬まで延長したとHPに出ている。
それが発表されてのも3月25日という荒業というかギリギリ感。
あと一日だと思って慌てて会社帰りに行ったら、急に延長になったという展開。
ひええ、さすが俊足の京急。やることが快速特急。

何も確認しないで会社から品川駅経由で帰ったが、
たまたまか数分で入線してきた。
予知能力がこういう場面で発揮される。
しかし、マニュアルフォーカスの60年代のズミクロンで走る電車を撮るなんて無謀かな。

京急ウイング号として運行されていたので、折り返しでゆっくり撮れた。

台湾鉄路局のマーク。



いきなりの延長も、なんだか想い出か。
SONY α7Ⅱ、LEITZ WETZLAR SUMMICRON 35mm/F2.0 1969, 6 Element

ラッピングで似せたものが走っている。
特にスカートの警戒色は台湾のディーゼル機関車のものに似せているので、
日本の電車にしては、極めて珍しいデザインになっている。
期間は2016年2月22日から3月26日までの短期間(だった)。
そこで、本日3月25日に慌てて撮りにいったのだが、あとで気が付いたのだが、
好評につき6月初旬まで延長したとHPに出ている。
それが発表されてのも3月25日という荒業というかギリギリ感。
あと一日だと思って慌てて会社帰りに行ったら、急に延長になったという展開。
ひええ、さすが俊足の京急。やることが快速特急。

何も確認しないで会社から品川駅経由で帰ったが、
たまたまか数分で入線してきた。
予知能力がこういう場面で発揮される。
しかし、マニュアルフォーカスの60年代のズミクロンで走る電車を撮るなんて無謀かな。

京急ウイング号として運行されていたので、折り返しでゆっくり撮れた。

台湾鉄路局のマーク。



いきなりの延長も、なんだか想い出か。
SONY α7Ⅱ、LEITZ WETZLAR SUMMICRON 35mm/F2.0 1969, 6 Element
