8時53分に佐貫町駅に到着。滞在時間は21分。
しばらくぶらぶらするとこのような看板が。「東京湾口道路の早期実現を」。アクアラインのこと??
もう少し進んで行くと、つぶれたパチンコ屋が。手前の建物には落書きが。
駅に戻る途中、神輿の組み立てが珍しいものを見させてもらいました。
9時14分発の143M(209系C439編成+C620編成)で館山方面へ。9月上旬なのにもう稲干しの風景が
上総湊駅の手前からは一面の東京湾が。
9時25分に竹岡駅に到着。交換可能駅で、対面式ホーム2面2線の構内です。
跨線橋を渡って駅舎撮影。平成19年3月築の、椎柴駅などと共通設計の無人駅です。
では、駅舎の中へ。簡易Suica改札機と乗車駅証明書発行機の左手にはトイレ。右手には8人分の赤色のベンチ。
で、館山方には富津市萩生集会所が。
時刻表を。5時、6時台の上りが3本ですが、他の時間帯は概ね1時間に1本ずつです。ただ、下りについては始発の後が1時間半空白ですが。
27分の滞在時間で周辺散策。坂を下ると竹岡漁港が。対岸の久里浜は煙っていましたが、久しぶりの浴びる潮風は気持ちいいものです。
早くも出発の時間。でもその前に、上りホームを千葉方に進んで行くと危険品庫の跡が。
9時52分発の156M(209系C609編成)で一旦千葉方面へ。
つづく