クハ481-103の駅巡り旅のページ

鉄道の旅を楽しみながらJR線全駅踏破を目指しています。

いよいよ終末を迎える新潟の115系電車(第51回)

2020-06-18 17:05:00 | 新潟の鉄道

 一昨日入手した『DJ鉄道ダイヤ情報』によると、「SLばんえつ物語」などの運転日やダイヤが載ってました。しかしながら、JR東日本は、「のってたのしい列車」を本当に運転するかどうかについてうんともすんとも言ってません。私としては、早く方向性を決めてほしいところです。
 さて、これからお伝えするには、2020年3月分の新潟の115系電車です。例年ならば3月は遠征の時期ですが、今年は新型コロナウィルス感染症拡大の影響で殆ど中止しました。その分だけ、ダイヤ改正前後の115系を追えたのではないかと思います。尚、特記以外は新潟駅での撮影です。



2020年3月1日。新津駅にて信越線3481Mを。N35編成でした。



2020年3月7日。越後線139MはN34編成でした。



越後線143Mの回送は、N36編成+N40編成でした。



越後線142MはN35編成でした。



2020年3月8日。越後線139MはN38編成でした。この時には多くの「同業者」が。



信越線3481MはN36編成でした。



越後線143MはN40編成+N34編成でした。



2020年3月13日。寺尾駅にて越後線1539Mを。N34編成でした。



新潟駅に行き、越後線143Mの回送を。N36編成+N40編成でした。



越後線142MはN35編成でした。



2020年3月14日。亀田駅にて信越線3374Mを。N37編成でした。



2020年3月15日。越後線170MはN40編成でした。



2020年3月20日。越後線139MはN38編成でした。3分ほど遅れてました。



越後石山駅に行き、信越線3481Mを。N40編成でした。



新潟駅に戻り、越後線143Mを。N37編成+N40編成でした。



2020年3月22日。越後線139MはN35編成でした。3分ほど遅れてました。



信越線3481MはN34編成でした。



越後線143MはN38編成+N33編成でした。



2020年3月28日。長岡駅にて信越線3371Mを。N34編成でした。



2020年3月29日。越後線139MはN40編成でした。タイフォンが開いてました



亀田駅に行き、信越線3481Mを。N38編成でした。


 2020年3月分の新潟の115系電車は以上です。今回は21本集まりましたが、N33編成が前面に出てきたものが1枚もありませんでした。新潟の115系の運用は6日で一巡するので、縁があるものとないものとの差が極端に出てくるものです。
 話が変わりますが、阿武隈急行は昨日、今月中にも富野〜丸森間を仮復旧させ、丸森〜槻木間を1日42本にすると発表しました。これは、昨年の台風19号で被災して以来初めて梁川車両基地への回送が可能になったことによるものです。ただ、斜面などの工事が続くため、当面は県境を跨ぐ区間は徐行運転の回送列車のみとなります。同社は、10月には本復旧させて全線で営業運転を再開するとしています。
 次は、「大和二見駅改築キネン乗り継ぎ」をお伝えします。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログランキング