前回の記事で反映出来なかったですが、一昨日相鉄の21000系が21運用にて営業運転を開始しました。東急目黒線直通運転用に投入されたのですが、兄貴分の20000系との最大の違いは8両編成であることです。これに伴い、今週末から関連グッズが「SOTETSU GOOS STORE」で販売されます。いよいよ8000系の大淘汰時代の到来か?!
さて、本題に。秋田駅に向かう1650Mの車内からは、御用済みとなったキハ40・48系が
秋田駅に近づくと、男鹿線用の気動車が今春のダイヤ改正で、男鹿線は全て「ACCUM」になりました。
12時26分に秋田駅7番線に到着。「いなほ10号」に乗り継ぎます。
北乗換通路に上がると、ライブアート「未来の秋田駅」が。
北乗換通路から中央改札へ。秋田犬とミニ竿灯がお出迎え。
トイレ脇の通路では、なまはげがお出迎え。
改札を出ました。NewDaysの前でもなまはげがお出迎え。
「みどりの窓口」と自動券売機の上にはぼんぼりが
「おみやげ処 こまち庵」の前にも秋田犬が
では、ラウンジの中へ。昨年に木がふんだんに使われた仕様になり、テーブル付きとなりました。
西口側には「おみやげ処こまち庵」と「駅そば しらかみ庵」が。こまち庵で天の声を購入しました。
で、その向かいには駅たびコンシェルジュが。この日は閉まってました。それもそのはず、3月24日からの営業であり、時間は9:00~17:00です。
一方、トピコは「橅編成」の内装のような色合いになってましたたったの34分しか取れないので、角打ちは断念。
そして、スターバックスも木目調になってました
話が変わりますが、一畑電気鉄道は今日、10月1日に実施されるダイヤ改正について発表しました。
まずは、平日から。北松江線は上り26本、下り27本になり、大社線は上り26本、下り23本になります。16時以後の運転間隔が最大55分から43分に改善される一方、終電は8〜20分繰り上がります。
次に、土休日。北松江線は上り24本、下り23本になり、大社線は上下23本ずつになります。電鉄出雲市〜出雲大社前の直通便が1往復から4.5往復に拡充される一方、終電が55分繰り上がります。
続きはこちら
最新の画像[もっと見る]
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その8) 3時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その8) 3時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その8) 3時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その8) 3時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その8) 3時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その8) 3時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その8) 3時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その8) 3時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その8) 3時間前
- 京急本線全駅下車への道・第1回(その8) 3時間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます