この旅のメインイベントである広島平和記念資料館観光を終え、再び平和大橋を渡って国道54号へ。今度は中電前電停に向かいます。目の前になか卯がありましたが、まだ12時前ということと、先に広島電鉄の完乗を果たしたいということで、ここでの昼食を見送ることに。
ということで、中電前電停へ。長いルーフが備え付けられています。中国電力のビルが借景。
中電前電停は対面式ホーム2面2線の構内です。11時53分発の1013編成で西広島方面へ。
本通でやっと座れたと思ったら、江波線に乗るために土橋電停で途中下車。
すぐにやってきた、12時9分発の1004編成の江波ゆきに乗り継ぎます。
12時24分に江波電停に到着。対面式ホーム2面2線の構内です。西側のホームにはルーフがあり、東側のにはありません。それにはちゃんとした理由があるのです。
1004編成の着いた線路の行きつく先は、江波車庫になっているのです
江波線を完乗したところで、西の方に歩きます。2分ほどの所にあるウォンツ&マックスバリューのベンチで見取り図を描きました。
乗り場のホームに行くと、1004編成が折り返しでやってきましたこれは本通経由広島駅ゆき。こりゃ駄目だ。
1004編成が発って間もなくやってきた1006編成に乗車して横川駅へ。
13時1分に横川駅前電停に到着。この電停に降り立って広島電鉄完乗達成。
昼食場所を探そうとCAZLへ。サンフレッチェ広島のホーム開幕戦の日ということで、イベントが行われてました
餃子家龍に行き、肉入れすぎチャーハンと揚げ餃子で昼食。コストの割には量が少ない。。
バス乗り場に行くと、「積攻」のバスが出発を待ってましたこれからエディオンスタジアムでホーム開幕戦ということで。
話が変わりますが、相模鉄道は昨日、来春のダイヤ改正で終電の繰り上げを実施すると発表しました。下りは、横浜〜二俣川間が15分程度、二俣川〜海老名間が20分程度、いずみ野線が15分程度繰り上がります。上りは、二俣川〜横浜間及びいずみ野線がそれぞれ20分程度繰り上がります。終電を繰り上げて保線作業に大型の機械を導入できるようにし、作業員の「働き方改革」を進めるのは、このところの潮流といえよう。
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