2月4日(金)
箕面共同センターだより NO50 2012年2月1日号に私のインタビュー記事の続きです。
―北大阪急行延伸の動向はどうなっていますか。
「公共交通を広げるという意味で延伸に反対ではありません。しかし、次のような計画については、広範な市民の声に耳を傾けるべきです。①1日5万人が2駅(船場、新箕面)で乗降は現実的か?、②建設費は420億円、府市で150億円(箕面市負担は70~80億)はふさわしいのか?、③路線周辺の再開発、大型道路の整備、④かやの中央の「北大阪の一大都市拠点」化など箕面市民のための街になるのか?
箕面共同センターだより NO50 2012年2月1日号に私のインタビュー記事の続きです。
―北大阪急行延伸の動向はどうなっていますか。
「公共交通を広げるという意味で延伸に反対ではありません。しかし、次のような計画については、広範な市民の声に耳を傾けるべきです。①1日5万人が2駅(船場、新箕面)で乗降は現実的か?、②建設費は420億円、府市で150億円(箕面市負担は70~80億)はふさわしいのか?、③路線周辺の再開発、大型道路の整備、④かやの中央の「北大阪の一大都市拠点」化など箕面市民のための街になるのか?