Rally Sweden
FORD
去年、IRCと、WRCで、S2000で走ったフィエスタ
開幕戦でも、マシンの仕上がりはバッチリだった。
1年ぶりに優勝した、ヒルボネン・・・スウェーデン2連覇
昨年も、幸先の良いスタートと喜んでいたら、
それっきり勝てなかった。
去年は、シリーズチャンプ獲得するために、
それまでの、ポイントを稼ぐスタイルから、
勝ちを意識して勝てなくなったので・・・
今年はまた戻して、ポイント狙いで行って、勝ちを拾うのか?
最終日の、スタート順を遅らしたラトバラは、
最終日は、無風で、スノーダストが残り、
先頭走車が有利となり、、、
自らのミスもあり逆転はできなかった。
高速でのスピンを2度、、、コースオフを4度、、、
今年も、ガンガン行きそうだ。
新WRカー エンジン
2リッター・ターボから、1.6リッター・ターボへ
気筒内直接燃料噴射システム・・・直噴
リストラクター 34mm → 33mm