goo blog サービス終了のお知らせ 

WRC Rd.4 Portugal After Day7

2021-05-27 15:27:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2


    Rd.4 Rally de Portugal   5.20~23



   きびしい 戦いが 続いてます MS-RT

   
   今回も WRカー は フォーモー

   スニネンは RC2 フィエスタMK.2   



   


   レギュラーは ガースー

   これが いきなり マシンの不具合で シェイクダウン 

   ステイ サービス

   なんとか 1回は 走れたようです


   やれやれ またか…

   と 誰しも 思っていたと 思いますが…

   思いのほか 速いタイム

   出走順が 後ろで 路面クリアーだった…からだが

   でも だんだん 速くなってきてる とは 感じる


   


   そう 思っていたら 

   スロットルが 全開になる トラブル

   全開で走るから 困らないように か?

   冗談で 走りにくいわな~

   ロードセクション モードで 走行 大きくロス


   しかも 2台とも…

   間違いなく ソフトに 問題が あった


   前戦から 新エンジン 投入 でした…

   

   


   派手に 飛ぶ 必要も ないのですが

   クレストまで 全開なんで 飛んでしまうんでしょうが

   そこそこで 着地して 全開走行 したほうが

   速いと 思うが… ドライバーの 嵯峨 


   WRカー 初の グラベル の フォーモー

   


   2人 とも フィニッシュできたこと

   良いんではないかと



   ただね~


   トップとは 大きく離されている FORD陣営


   母国 イギリス

   英国人ドライバー ガスに 期待するのは わかる

   エバンスを 呼び戻したいのも わかる


   が、、それいしてもだな


   3台目 走らせられないのは 苦しい

   だれか 救世主は いないのか?


   見るな― も 見えてないな~~







WRC Rd.4 Portugal After Day6

2021-05-27 05:27:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



    Rd.4 Rally de Portugal   5.20~23



   今回は あまり 目立たなかった…チャンプ

   前回が あまりにも 目立ち過ぎた…



   


   前回の 逆転優勝で 選手権リーダー で臨んだ オジェ

   初日は 先頭走車 スイーパー役 となる

   ロスを最小限に 抑えたい

   SS6 終了時点で  首位から 41秒の遅れ

   それでも これくらいは 覚悟 していただろう

   それが SS8 終了 初日を 24秒遅れとなった

   俄然 2日目 挽回のドラマが…

   とイメージしたのは オジェ本人 だけではなく

   WRCファンなら 皆 想像し 期待したことだろう

   が 以外にも 苦しんだ 2日目となった

   まさか 1分オーバーの遅れになるとは…

   タイヤ作戦 失敗でした

   それでも 最終日は きっちり ポディウム

   次 サルディニアも 先頭走車



   

   
   来シーズンの 契約が 話題だが…

   オジェは スポット参戦 + ルマン

   希望してるみたいな?


   今シーズン ダブルタイトル獲得したら

   ご褒美で 乗させてもらえるんじゃないのかな?

   (逆のパターンでダカールに出たのが居たし)


   そうなるとだな…おもしろいことを 思いついた!



   今年の ルマン 2台


   ① M.コンウェイ  小林可夢偉  J-M.ロペス

   ② S.ブエミ 中嶋一貴  B.ハートレー



   これを シャッフル してやな~


   ① 小林可夢偉  中嶋一貴  もう1人 日本人ドライバー

   ② セバスチャン・オジェ

     セバスチャン・ブエミ

     セバスチャン・ベッテル



     セバスチャン・ロウブ は ムリだろうから…

     とはいうものの  ベッテルが 引退したら…

 
     だけど