ワークスマシン

2006-04-22 18:06:20 | RALLY HISTRIC


        94!サンレモでST205がデビュー


        

    オリオールが、シリーズチャンプを狙っていたので
    信頼性の高い185でエントリー。
    カンクネンが、走らせる。
    最終戦RACで2位に入りポテンシャルの高さを見せる。

    299PS  トヨタCT20ツインエントリー/EFI
           (38mmリストラクター)

    
    グラベルのカンクネン、ターマックのオリオール
    2人の最強コンビの活躍を楽しみにしていた。
    が、ライバルが力をつけ、コンパクト化して行くなかで、
    あろうことか、違反行為で出場停止となる。
    常にラリーに不利であったセリカにあえてこだわって
    挑戦してきたわけだが、苦い結末となってしまった。

    WRCに復帰はするものの、セリカではなく、
    カローラWRカーだった。
    98年にはC・サインツが帰ってきてモンテで初優勝するも
    もはや、興味は薄れてしまった。


          



     165、185ではリトラクタブルを上げているが、
     抵抗が増える以上に、冷却効率のが上がるためである。
     

     これにてセリカ特集は終わりです。 nose8



    

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4 コメント

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Unknown (すーさん)
2006-04-23 00:27:16
セリカ特集ありがとうございました!!
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Unknown (kuri8)
2006-04-23 17:30:14
すっきりしちゃいました♪
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Unknown (ボッチ)
2006-04-24 18:31:57
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!です。
セリカ特集良かったです。次は三菱特集を・・・。
特にオイラが乗っていたエボ1・2・3あたりを(m。_。)m オネガイシマス。
現在のWRCはWRカー規格になってしまったおかげで、市販車とはかけ離れた車輌でラリーしてるから見ている方は少しつまらない。
街中走ってる車がそのままラリーカーって言うのがいいのにさ。
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Unknown (kuri8)
2006-04-24 19:04:33
おお~~!AT限定は解除できたのかい?
新しい足をベイダー卿に頼んでやろうか?

エボ?・・・絶版になったらね。
次は、フォード・エスコートだよん♪
最近は別物だもんね?
車高上げて、補助ランプ付けたのが好きだね。
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