荷物、もうありません。
今年の秋で丸15年になりますが、
まだ一度も使ったことがありません。
これからも使う気は全くありません。
でも車検の時にブレードは何回か交換しました。
昨日、前の車が、
リアワイパーを動かしっぱなしで走ってるんです。
すごく気になって、気になって、
もちろん、フロントも動かしっぱなし。
信号で止まると、3本のワイパーが忙しく動いていて
イヤでも目に入り、
なんだか目が廻ったような・・・
眠くなったような・・・
催眠術をかけられたような気分になってしまいました。
その間、私は、2、3度動かしたでしょうか?
ホンダ車は、
MIST - INT - LOW - HI
MIST は レバーを下に下げると1回だけ動きます。
これは凄く便利です。
通常は、必要な時に操作して、これで充分です。
かなり降ってきたら、INTにSWを回します。
それも1番遅いので間に合います。
そーいえば、ウッシャー液も出したことないですね。
そーいえば、ビートも同じになってるんだろうか?
トゥデイはMISTがついていたような?
でも、INTのコントロールSWはなかったような・・・?
昔はINTなんて標準でついてませんでしたから、
手動INTでしたね。
間欠ワイパーにするコントロールSWは売ってまして、
3~4センチくらいの四角のにつまみがあって、
それをONにして、任意のスピードに調整できてました。
結構高かったように思います。
高速で浮き上がらないようにフィンも売ってましたね。
差し込んで取りつけるんでしたかね?
はっきり記憶していません。
今のは考慮した形状になってますね。
コンシールドっていうのは、クラウンが最初だったような?
普段は見えないのですが、
ワイパーのSWをONにすると、
ピョコとガラスの下部の位置に出てくるんです。
高級車は殆どそうなってるんでしょうかね?
一般的にもリンクの付け根が見えない
セミコンシールドになってるようです。
よく、駐車場でワイパーを立ててる車もありましたね。
ビートは、立てたままボンネット開けると
当りますよね。
シビックも当ったような気がします。
それにしても、、、よう降りますわ!
とみぃさんとこのは、曲がろうとするとワイパーうごくんですよね?
普通という基準が難しいですね。
左についてれば、苦にならないです。