HONDA N-ONE RS インプレ⑧

2021-11-15 11:15:00 | 📗日記 ₂₀₂₂₋₃



    


   LEDデイタイムランニングランプ


   なんか おぼえれそうで…すぐ忘れてしまう


   ミニクーパー な やつ!




   これ 良い感じ


   

   オッサン 映りこんでるやんっ!!





    



   リヤもね N360 を 思わせる

   初代は 赤レンズ でしたね

   


    



   中娘  LEDウインカー  大気に入り♪



   そういうところ   女子 が見る ポイントなんだ~






HONDA N-ONE RS インプレ⑦

2021-11-14 11:14:00 | 📗日記 ₂₀₂₂₋₃



   


   気持ちよく 走って デューラーへ戻り

   得意な MT

   なんですが…


   苦手な  バックモニター での バック駐車



   なんでしょ

   な~んか 感覚が つかめませんで


   やりなおし



   サイドミラー と バックミラーで

   きちっと 停めました



   振り向いて 高速バックも できるんですが

   バックモニターだと 微妙に 曲がちゃうですよね~ase2


 

   


   オレンジ旧RS 

   
   まだ居ました

   気になるので 撮ってたんですが…

   中年のご婦人が 乗って帰られました

   点検だったのでしょうか…

   ススーッと 去って行ったのですが 

   なんか かっこいいわ~♪




   



   こうやってみると


   アルミホイールの色が…


   オレンジは ダークグレー ぐらいが 良いんじゃ?


   なんて 思った


   RS、、、エイトスポークなんて してみたいね



   ← これ 合わないかね? 6J14だけど…





   



HONDA N-ONE RS インプレ⑥

2021-11-13 11:13:00 | 📗日記 ₂₀₂₂₋₃




   いよいよ 試乗に出発!



   なぜか 中娘は 助手席で はしゃぎまくり 





   クラッチを 切って

   ジュラルミンの シフトノブを 1速にシフトし



   サイドブレーキを 下す… 左手が



          空を切る



   どはは~♪




   電動スイッチでした!



   インプレッサ は センターコンソールに あって

   従来のサイドレバーの感じで 操作できるので

   すぐに 慣れたのですが…

  
   

   



   クラッチ は 良い感じに 重い♪

   はっきりした 遊びが ない感じがして

   ミート位置が 若干わかりづらかった

   が

   走り出したら さほど気にならなかった



   仕方ない事ではあるが 上から 踏む 感覚が 残念

   やっぱり 前に踏む方が 操作しやすい

   とはいっても シートが 高いから それもまた…だな




   




   ディーラーの 駐車場から 出るときに

   フロントタイヤ を  前左 前右

   と 斜めに 段差を クリアしたつもりでしたが

   それでも 前両輪が かなり沈み込みました



   やはり ダンパーの容量が 小さいようです

   ただ、ストロークは しっかり長いです

   気を付けないと フロントリップ 擦りやすそうです。



   加速具合 試したかったので

   車の流れを 開けてから 駐車場から出ます



   1→2→3 と 4000rpm 付近で シフトアップ



   トルクがあるので シフトアップが 気持ちいい



   ターボ と 気が付かないような レスポンス

   1000cc~1200ccクラスの  活発なエンジン

   のような エンジンフィール





   アクセルON時 フロントから 良い音がする👍👍

   ホンダミュージックやわ~




   大人3人乗ってても  全く モタモタしません

   NAのビートより 速いわ


   市街地の試乗ですから

   スピードも コーナリングも 充分に試せれませんが

   ロールは 気になるほどでもないし

   4速 5速 6速の 巡行回転数も 確認できずですが

   5速 6速 も スコスコ 入りました

   3速 4速の すぐ右側 って感じで サイドストロークは 短め

   低速 6速でも ガクガク ノッキングすることもなく

   非常に 👍


   5速クロス + 6速 ということで

   ビートでは 苦手で 苦痛だった 高速も 快適?

   だろうな~ と 思った。




   信号が 赤になったところで



   6→5→4→3→2



   と 素早くシフトダウン 



   助手席の 中娘が



       カッコいい~~ symbol4





   こういうことぐらいしか 得意なことが ないもんで…




   エンジンブレーキも 必要ないくらい

   ブレーキ容量は 余裕ありました

   カックン って ならなくて

   ブレーキフィールは  とてもよく 安心できる

   制動時の ステアリングも 

   路面のアンジュレーションに影響されず

   思い通りの減速ができ 安心感もあり

   気に入りました



   思い通りに ブレーキが効くということは



   思いっきり アクセル踏める ということですからね





HONDA N-ONE RS インプレ⑤

2021-11-12 11:12:00 | 📗日記 ₂₀₂₂₋₃




   どことなく N360 の イメージが 漂う…



   



   なんだけど~


   RS なんだからさ~



   センターに タコメーター 持ってきてほしかったな~

   走行中 視認しづらかった

   というか 視認できなかった

   針の動きも 視野内に 入ってこない

   周辺視野で 見れるタコメーターが 役に立つのだが

   これじゃ 飾りっぽい  飾りだね



        走れるデザイナーじゃないね




   



   後から知ったんだけど…


   こんな メーター 必要?

   あっても ぜんぜん 見えない

   これ センターコンソールに 持って行ってほしい

   つーか、 ナビに 表示できるとさ 良いよね~

   バックモニター に 切り替わるんだから

   

   ステアリングの スイッチで 

   エンジン パラメータ 表示切替可能に してほしいわ

   

   こういう データが 欲しい時は


   覗き込んで 見れないときでしょ!



   RSとか 担当させるときは

   デザイナーさん  走らせないと ダメだね!







HONDA N-ONE RS インプレ④

2021-11-11 11:11:00 | 📗日記 ₂₀₂₂₋₃



   



   助手席で はしゃぐ 中娘を 乗せて

   (後席にセールス載せて)


   その前に ドライビングポジション セット


   ステアリングの高さは メーターの邪魔にならない高さ

   右手だけで グルグル回せる シート位置で

   足が 窮屈にならず 遠からず…

   シフトレバーに 無意識に届く ポジション


   本気モード ポジション セットできますよ



   


   ペダルは ちょっと 上から踏んづける感じ

   ですが、クルマからして しかたないところ

   それでも 軽らしくない ところで



   アクセル  タイヤハウスが 邪魔してない

   ブレーキ  アクセルと同時踏みしそうにない

   クラッチ  センターコンソールに 触れない


   フットレストは ありません…

   左足 休ませる ことが ないのでしょう?


   踏みかえ 足タッチフィーリング

   安いコンパクトカー より 断然 良い!


   クラッチは ワイヤー式なんでしょう

   遊び位置が無く 実際ミートさせてみないと

   どの位置なのか わからない と 感じた




   シフトレバーは 思ったより 離れていた

   センターダッシュボードに 左手を 伸ばすと


   N360 を 思い出す


   あの ぐにゃぐにゃ シフト♪


   だけど やたら レーシー だったわな~

 

   カチカチ スコスコ 入る  あっけない


   2にシフト時 手首だけで 入れるのではなく

   若干だが 下に 下げる感じだ

   それだけ 支点から 角度が ついているってことで

   

   ただ 左手が 上げ気味に なるのが 気になる

   常に 左肩が 上がった感じで

   リラックスできない… 肩こりそう


   もうちょい 下で 立ってるレバーだと 良かったが

   CVT 優先だから これも 仕方ない



   
   ポジションセット 操作確認 できて 


   いよいよ 走らせて みましょう♪ ワクワク