去年の3月にベルトの粉砕に見舞われたアクシス君!
転ばぬ先の杖と言うには、遅すぎる感じもするのだが、最近チョット気になっていたのでベルトの
交換なんぞを行った。
ハッハッハ!
笑っちゃうくらい、危険な状態だったのね!
すでに風前の灯火?
繊維が千切れてボロボロになっている部分もあるねぇ
これはカメさんの強化ベルトなんだが、一年半で交換か?
高いのに・・・
平気そうに見えていても、クラックが入っている箇所もあるねぇ
って言うか、ほとんどクラックだらけ?
左側が新しいベルトなので、幅も見事に減っている。
今度は安いので純正のベルトにした。(実は社外品で純正より安い)
ついでにウエイトローラやトルクカムもグリスアップしたので、シフトダウンも完璧!
しかし、このクラッチは丈夫だなぁ
すでに4万キロ近いと思うんだが、交換していないぞ!
う~ん、次はクラッチか?
転ばぬ先の杖と言うには、遅すぎる感じもするのだが、最近チョット気になっていたのでベルトの
交換なんぞを行った。
ハッハッハ!
笑っちゃうくらい、危険な状態だったのね!
すでに風前の灯火?
繊維が千切れてボロボロになっている部分もあるねぇ
これはカメさんの強化ベルトなんだが、一年半で交換か?
高いのに・・・
平気そうに見えていても、クラックが入っている箇所もあるねぇ
って言うか、ほとんどクラックだらけ?
左側が新しいベルトなので、幅も見事に減っている。
今度は安いので純正のベルトにした。(実は社外品で純正より安い)
ついでにウエイトローラやトルクカムもグリスアップしたので、シフトダウンも完璧!
しかし、このクラッチは丈夫だなぁ
すでに4万キロ近いと思うんだが、交換していないぞ!
う~ん、次はクラッチか?