知人の紹介で東南アジアのある国からピストンが届いた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/3c/ab030598382b0fd15cd68a48b6abf42a.jpg)
直径50.5ミリのピストンでYSR80用のオーバーサイズとして使用できるはず。
たぶん中国製と思われるが、思っていたほど出来は悪くない気がしているので、ちょっと
期待できるかも?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/78/ab0fd07d6132650b720d4c80652d21ec.jpg)
スペックだけで注文したので、実際に手元に届くまでは心配だったけど、比べてみると
問題なく使用できそうだね!
左がお客様より提供いただいた、YSR80のオリジナルピストンなのでハイトも問題なし!
もちろん気になっていたノックピン位置も大丈夫みたいだ。
きっと実際の販売価格は安いと思うのだが、直接の購入が出来ずに中間業者が入って
いるので微妙に高い金額になってしまったので、もし使えなかったらどうしようかと心配し
たんだけど・・・
最近、ハズレが多いので
問題はテストするシリンダがないってこと。
正確には手持ちのYSR80やRX80エンジンは、ボーリングするのはもったいない気がする。
某オークションで焼き付きシリンダでも買うか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/3c/ab030598382b0fd15cd68a48b6abf42a.jpg)
直径50.5ミリのピストンでYSR80用のオーバーサイズとして使用できるはず。
たぶん中国製と思われるが、思っていたほど出来は悪くない気がしているので、ちょっと
期待できるかも?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/78/ab0fd07d6132650b720d4c80652d21ec.jpg)
スペックだけで注文したので、実際に手元に届くまでは心配だったけど、比べてみると
問題なく使用できそうだね!
左がお客様より提供いただいた、YSR80のオリジナルピストンなのでハイトも問題なし!
もちろん気になっていたノックピン位置も大丈夫みたいだ。
きっと実際の販売価格は安いと思うのだが、直接の購入が出来ずに中間業者が入って
いるので微妙に高い金額になってしまったので、もし使えなかったらどうしようかと心配し
たんだけど・・・
最近、ハズレが多いので
問題はテストするシリンダがないってこと。
正確には手持ちのYSR80やRX80エンジンは、ボーリングするのはもったいない気がする。
某オークションで焼き付きシリンダでも買うか?