色々と海外のサイトから情報を収集しているんだが、なかなか詳細がわからなかったマランカ君。
わかっているのは、排気量150ccのイタリア人ということ。(排気量は書類から)
大移動で発掘したパーツリストと仕様書を確認したところ・・・
125ccスポーツモデルの仕様は・・・
ボアストロークは43x43で、AS1から始まる125ccツイン系と同じサイズって言うこと!
7ポートって言うことかなぁ
性能的には、20ps/9,800rpmと結構な高出力だね。
150ccモデルの仕様は・・・
ボアストロークは46.3x46で、ストロークまで変更しているぞ!
意外とまじめだ、イタリア人!
性能的には、20ps/9,800rpmと24ps/9,800rpmと記載されている。
150 3 GTS の「S」って、スポーツのことだろう。
4馬力も違うんだね。
うちのマランカ君はどっちなんだろう?
「in aluminum with chrome-plated boa」って、メッキシリンダーってことだろうなぁ
錆びていたら面倒だぞ!
パーツリストの図は、なんともシンプルなもの。
なんだか下手な絵だなぁ(デッサン狂ってないか?)
でもミッションのブリーザが不思議なくらいツイン系と似ている。
年代的にはマランカがヤマハを真似たのか?
バッチイキャブレターは、たぶんデロルトだろうね。
外しにくそうに見えるんですが・・・
シリンダヘッドの補強(共振防止?)なんかは、結構手間のかかる造作だと思うけど。
なんだかあちらこちらに「MALANCA]の文字が・・・
自己主張している!