今日は地味なトラブルで苦労させられてしまった・・・
オイルラインのエア抜き作業を行う予定だったけど、まずはオイルタンクの吐出口部分のガスケットを交換!
この部分のガスケットは生産終了部品で、形状的には汎用ガスケットで十分事足りる。
でも、雄ネジ部分の形状との関係で、汎用品では微妙に納得できなかったのも事実だった。
んで、探していたガスケットが朝一番で届いた。
よかった!
間に合った!
早速取り付けると、もんげー気持ちよく固定できた。
細かい部分なんだけど、この細かい部分の満足感は重要!<自分比
その流れで、オイルタンクにエンジンオイルを入れて、まずはオイルポンプ内のエア抜き作業。
次に二次側オイルデリバリーパイプのエア抜きを行う。
う~ん
順調!順調!
あれ?
何気なく覗き込んだら、残量点検窓にキラッと光るものが?
あれ?
オイル滲んでるぢゃん!
あいや!
ここから、こそこそガスケットを作り直したり、点検窓の面取りやったり・・・
今度は、ばっちり!
明日は終日外出しているので、月曜日に滲みがなかったら、大丈夫だろう。
些細なトラブルだけど、オイルを抜いたり、部品を作ったり、エア抜きやり直したり・・・
すぐに数時間が経過してしまう。
もっとペースを上げないと!
YA0012