先日突然、私のスマホに
『対象電話番号
090◯◯◯△△△△
は、通信速度を低速にいたしました。』
というメールが届いたのですが
当初何の事やら…で、しばらく放置。
ところが一気に、その言葉通りネットが繋がるのが、大幅に遅くなり慌てました。
早速、対処法を調べてみると
Googlechromeを入れると早くなるとのこと、
その通りにやっては見たのですが、
通信速度は、やや改善されているもののバッテリーの消耗が速いのにビックリ。
昨日、ケータイ会社に電話してみれば
例のごとく自動音声案内が流れ、
相談内容を
『1~5までの中から選んでください』とのこと。
もう、どれにも当てはまらないように思えて二回聞き直し
一番近いのはオプション契約かな?と思いつつ、第一の関門突破。
その次も、4つの中から選ぶようにとの音声案内が流れ、
( どれだっけ??)
即、選べない数字を再度聞き直し
二度目の関門をようやく突破。
ようやくオペレーターに繋がれば、
「元に戻すには1ギガ増やす代わりに、追加料金1000円が必要です」
と、なんとも素っ気ない回答。
「えっ?そういう契約だったの?」
機種替えした時に、詳しく聞かなかったのが悪かった…?(~_~;)
それにしても
S社の自動音声案内…音量は大き過ぎるし耳触りです。
2段階の選択も、まどろっこしいし、なんとかなりませんか?
Siriのような音声の意味を判別して調べてくれるシステムに替えて担当のオペレーターに繋ぐようにして貰えば、
こちらも助かるのですが…。

『対象電話番号
090◯◯◯△△△△
は、通信速度を低速にいたしました。』
というメールが届いたのですが
当初何の事やら…で、しばらく放置。
ところが一気に、その言葉通りネットが繋がるのが、大幅に遅くなり慌てました。
早速、対処法を調べてみると
Googlechromeを入れると早くなるとのこと、
その通りにやっては見たのですが、
通信速度は、やや改善されているもののバッテリーの消耗が速いのにビックリ。
昨日、ケータイ会社に電話してみれば
例のごとく自動音声案内が流れ、
相談内容を
『1~5までの中から選んでください』とのこと。
もう、どれにも当てはまらないように思えて二回聞き直し
一番近いのはオプション契約かな?と思いつつ、第一の関門突破。
その次も、4つの中から選ぶようにとの音声案内が流れ、
( どれだっけ??)
即、選べない数字を再度聞き直し
二度目の関門をようやく突破。
ようやくオペレーターに繋がれば、
「元に戻すには1ギガ増やす代わりに、追加料金1000円が必要です」
と、なんとも素っ気ない回答。
「えっ?そういう契約だったの?」
機種替えした時に、詳しく聞かなかったのが悪かった…?(~_~;)
それにしても
S社の自動音声案内…音量は大き過ぎるし耳触りです。
2段階の選択も、まどろっこしいし、なんとかなりませんか?
Siriのような音声の意味を判別して調べてくれるシステムに替えて担当のオペレーターに繋ぐようにして貰えば、
こちらも助かるのですが…。
