おススメ度 ☆☆☆
R+18 セックスシーン満載です。
何しろ、主人公は食欲と性欲の塊みたいだし、周りの人も性には熱心。
ただ、全裸になりますが、いやらしい映像ではありません。それこそ、人間の欲を描いているだけですから。
舞台は五島列島、でもご当地映画というほどご当地ではありません。主人公が先祖の墓へ行くシーンぐらいがご当地か。
ジョージ秋山は、1970ー1990年代に、傑作を書いています、この映画の原作(漫画)も当時のものです。
性欲オンリーのような映画ですが、なぜかドストエフスキーの「罪と罰」が出てきます。
「俺はなぜ生まれてきたのか」「人はなぜ死ぬのか」、哲学的な問いかけです。
でも主人公は、目つきの悪い、食欲と性欲にしか目がない男です。
人生をあきらめ、生まれ故郷に帰ってきた男。
そして、弁当屋で働く若い女に興味を示します。
顔に痣のある女も男に興味を示します。
そしてできちゃった婚。
この二人を取り巻く男女は、いずれも性欲で結びついていて、なぜか、事故や自殺で亡くなってしまいます。
色即是空。
なんかそんな映画です。
主人公の男は、これが素かと思うほど熱演の大森南朋です。
女性陣も、美輪ひとみ、美保純など芸達者です。
おススメできるほどの映画ではありませんが何か心に残る映画です。
R+18 セックスシーン満載です。
何しろ、主人公は食欲と性欲の塊みたいだし、周りの人も性には熱心。
ただ、全裸になりますが、いやらしい映像ではありません。それこそ、人間の欲を描いているだけですから。
舞台は五島列島、でもご当地映画というほどご当地ではありません。主人公が先祖の墓へ行くシーンぐらいがご当地か。
ジョージ秋山は、1970ー1990年代に、傑作を書いています、この映画の原作(漫画)も当時のものです。
性欲オンリーのような映画ですが、なぜかドストエフスキーの「罪と罰」が出てきます。
「俺はなぜ生まれてきたのか」「人はなぜ死ぬのか」、哲学的な問いかけです。
でも主人公は、目つきの悪い、食欲と性欲にしか目がない男です。
人生をあきらめ、生まれ故郷に帰ってきた男。
そして、弁当屋で働く若い女に興味を示します。
顔に痣のある女も男に興味を示します。
そしてできちゃった婚。
この二人を取り巻く男女は、いずれも性欲で結びついていて、なぜか、事故や自殺で亡くなってしまいます。
色即是空。
なんかそんな映画です。
主人公の男は、これが素かと思うほど熱演の大森南朋です。
女性陣も、美輪ひとみ、美保純など芸達者です。
おススメできるほどの映画ではありませんが何か心に残る映画です。