おススメ度 ☆☆☆
韓国映画特にサスペンス映画好き ☆☆☆☆
またまた、韓国の映画の底力を魅せられる。
「殺人の追憶」「チェイサー」など、秀作を生み出す韓国映画界。
今作は新人監督作品。
今作は、残虐、血しぶきなど、いわゆるスプラッター画面はなく、サスペンス中心の映画だ。
15年の時効を迎える少女誘拐殺人事件。
被害者の母親と、この事件を追い続けてきた刑事にとって、この時効の壁ほど切ないものはない。
時効直後、同様な誘拐事件が起こり、15年前の事件の再現のような事件。
同じ犯人か?
韓国の警察は、怒鳴りあいの、上下関係のもつれなど、警察内部の描写も興味を引く。
鉄道を利用した札束の受け渡しは、特にサスペンスあふれる展開だ。
警察総動員の大勢だが、ここでも犯人にあざ笑われる。
意外なラストだが、ここはちょっと評価のわかれるところ。
まあ、そこまでの展開が結構手に汗握らせて面白い。
主演女優のオムジョンファは女優賞に輝いている。
韓国映画特にサスペンス映画好き ☆☆☆☆
またまた、韓国の映画の底力を魅せられる。
「殺人の追憶」「チェイサー」など、秀作を生み出す韓国映画界。
今作は新人監督作品。
今作は、残虐、血しぶきなど、いわゆるスプラッター画面はなく、サスペンス中心の映画だ。
15年の時効を迎える少女誘拐殺人事件。
被害者の母親と、この事件を追い続けてきた刑事にとって、この時効の壁ほど切ないものはない。
時効直後、同様な誘拐事件が起こり、15年前の事件の再現のような事件。
同じ犯人か?
韓国の警察は、怒鳴りあいの、上下関係のもつれなど、警察内部の描写も興味を引く。
鉄道を利用した札束の受け渡しは、特にサスペンスあふれる展開だ。
警察総動員の大勢だが、ここでも犯人にあざ笑われる。
意外なラストだが、ここはちょっと評価のわかれるところ。
まあ、そこまでの展開が結構手に汗握らせて面白い。
主演女優のオムジョンファは女優賞に輝いている。