南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

昨日のチョイ耐

2017年11月20日 20時31分59秒 | イベント、ツーリング参加







そんな訳でゴール直前の動画。

ライダーさんがスリップダウンしてから慌てて撮り出したんだけど何とか逃げ切り優勝で、
他チームのペナルティなどあったけどやっぱり表彰台のテッペンは文句なく嬉しいもんだねぇ。









K-MAXさんのチームの方々と一緒に記念撮影。

来年はもう1台を私らのチームから出して2台体制でやれれば良いかなぁ。
ただマシン作りを全てHISPECさんにお任せするのも大変だし気が引けるから、
エンジン以外は私が頑張らないといけないかも。

もう既に1台モンキーかシャリーを作る予定があるし来年そんな暇あるんかなぁ…










最近エンジンのネタは書いてなかったけどちゃんと作っている。
とは言っても新しく入った依頼のエンジンはまだバラしてもいないし、
なかなか暇も無かったけど剥離に出さなきゃだから急がなければ。

もう今シーズンはツーリングには行かないから、
日曜日も作業して今頂いている依頼は今年中にはお返し出来るよう頑張るだけだ。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明智ヒルトップサーキット 2017年 秋耐エンジョイクラス参戦

2017年11月19日 18時50分40秒 | イベント、ツーリング参加



そんな訳で今日は明智の秋耐の日で、私らカムイレーシングチーム with HISPECはチョイ耐クラスと言う1時間耐久に参戦してきた。

だけど疲れ過ぎたから続きはまた明日にするけど、
結果はなんと見事優勝!

ライダーさん2人も速い方々だけどHISPECさんのマシンもかなり煮詰められてきて、
危うく52秒台を切ってペナルティになるところだった。

ちなみに写真は車検時のもので、ワタクシの看板をちゃっかり入れるのも忘れてないですぜ(笑)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

都会部はまだまだ暖かい

2017年11月12日 20時54分07秒 | イベント、ツーリング参加


今日は寒く風も強かったけどツーリングに出かけてしまった。

写真は伊勢湾岸道の刈谷サービスエリアで、
久しぶりに寄ったらBIG-1オーナークラブの方々と思われる団体が休憩していて、
私もBIG1には乗りたいんだが車検が面倒だしDトラッカーでもあまり困ってないから、
あと数年は寝かせてから考えるさ。

で、今日は遊び過ぎたからまた明日から頑張りますです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

それでもツーリングは楽しい

2017年10月08日 20時38分05秒 | イベント、ツーリング参加


今日は休みだからまたツーリングで、いつもと違い今回は北上して上信越道や関越道を走ってきた。

写真は関越道の高坂サービスエリアで、こっちに来ると毎回ここで給油していて、
ここを通過したら圏央道から八王子経由で中央道で帰って来たが、
時間が遅かったからいつもの初狩PAで昼飯のアジコロ定食は諦めて、かけ蕎麦だけすすり込んで昼飯は終わり。
16時に昼飯って中途半端で定食なんか食べたら晩酌出来ないから仕方ない。

んで、さすがに遊び過ぎで明日のうちにエンジンを2機バラして休み明けには剥離に出したいし、
組んでるエンジンも進めたいから明日はツーリングを早く切り上げるかなぁ。
忙しいのは分かっちゃいるがこの連休でトータル1000キロ以上は走ると決めたからまたツーリングには行くつもりだ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ツーリングとはバイク乗りの充電である

2017年09月24日 21時14分05秒 | イベント、ツーリング参加



今日もまたツーリングに出かけていて私のホームコースと言っても良い名神自動車道と伊勢湾岸道を走って来た。

写真は滋賀県の土山SAで、飯田からここまで290キロはあったんだがビッグタンクにしたからここまで給油無し。
ここで満タンにしとけばまた帰れる計算で、
今までは1日3回も高速で給油していたんだが今日は1回だけで、
給油回数が減ったのは良いんだが給油ついでに休憩する大義名分が無くなったから100キロ以上走りっぱなしがザラになっちゃって、
やっぱり同じ体勢で長時間風を浴びるって意外と疲れるんだよね。
だから高速ではちゃんと休憩しないと危ないって身を持って感じるわ。

で、このルートのメインと言ってもよい伊勢湾岸道なんだが、
私が通るまんまの動画があるから貼っておくんだけど、
最初だけちょいと気にしてみてもらいたいのが伊勢湾岸道に入ってから直ぐ見える火力発電所の2本の煙突。

伊勢湾岸道に入ると正面に見えるんだがしばらく走ると3時方向になり視界から消え、
そこからなぜかまた視界に入ってくるから不思議だなぁと思っていたら、
動画でもちゃんと写っているから面白い。

まぁ訳は伊勢湾岸道が色んな方向に微妙にカーブしているからなんだけど、
他にも見所はたくさんあるんだが実際に走ってわき見運転をするとかなり風光明媚なんだが、
でも出来るだけわき見運転しないようにね。




【前面展望】伊勢湾岸自動車道 四日市JCT-豊田東JCT



本当は伊勢湾岸道を往復したいくらいなんだが無理だから、
また走りに行きたくなるんだが毎週でも飽きないのが不思議だ。


この2連休で1000キロ走っちゃったし私の充電も出来たから、
また明日からエンジンをバリバリ作れると思う。

本当はゴリラにも乗りたいんだがフレームが割れたまま放置だからもう今年は無理かなぁ…
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こんな私はただの特装車好き

2017年09月18日 20時06分50秒 | イベント、ツーリング参加


今日も休みだったからまた高速に乗ってツーリングに行っていたんだけど、
私の後ろの車が急に回転灯出しサイレン鳴らして、
どうやら覆面パトカーだから捕まったと思ったんだが、
100キロも出してないバイクを捕まえる事もなく、
どうやら私を抜き去った車があえなく御用になったらしく、
そのドライバーさんのを見たらどうもなかなかの高齢者で、
見た感じ70歳以上の爺さんが赤いボルボに乗って高速をカッ飛ばしていたようだ。

でだ、高速道路で覆面をうっかり猛スピードで抜いてしまった!って事は意外と少なく、
とくに私なんかは覆面パトカーが持つ独特のオーラを感じるから逆に抜かれた事は何回もある。
あれ?今の覆面だよね、みたいな感じで直ぐ分かるくらいだ。

そんな覆面パトカーがどうやってスピード違反の取り締まりをしてるかって言うと、

その前にこんな事書いて怒られないんかな?
まぁ高速を飛ばしたいスピード狂の皆さんにも、
知っておけばスピード違反で捕まる確率がかなり少なくなると思う。

まず覆面が高速を走って獲物を狙ってる事って意外と少なく、
皆さんも知ってるようにサービスエリアやパーキングエリアで速い車を待っているんだけど、
それがどこでも待っているかって言うと違くて、
待っている場所には規則性があるのだ。

そんな規則性のあるハンティング場所ってほとんどは道路を見下ろせるようなサービスエリアや、
駐車場から加速車線越しに本線が丸見えのようなエリア。

つまり本線が良く見通せて加速車線がやたらクネクネしていないようなサービスエリアが怪しいのだ。

覆面パトカーと言えどマナーに反するような場所で待ってると苦情対象になるし、
インターの加速車線で待ったり道路上で停車して待つなんてご法度で、
ちゃんと車が停車しても良い白線の中で、なおかつ本線が見渡せるようなマナーも法も犯さないような覆面の取り締まりベストなSAやPAしかないと言い切っても良いかも。

だから本線走っていてミラーでサービスエリアの駐車場が見えるとかは怪しく、
逆に覆面が赤灯回さず駐車場以外の場所で停車していたら、
ナンバーから管轄の警察署調べて電凸しても構わないのだ。

私が感じた取り締まり待ちに良さそうなサービスエリアは近くだと恵那峡の下りや新東名の静岡SAの上りなど。
普通車が駐車出来て本線が丸見えだからなんだが、
探すと意外と少なくて駐車場から加速車線がやたら短く見渡しが良い場所って限られるから、
そんな場所を探して頭に入れておいて、白昼堂々湾岸ミッドナイトみたいな事やらかすのもオツ。
まぁ捕まっても私は知らんが。

しかし違反恐れてビクビク運転するよりも、
許されるスピードの中で走っていた方が楽しいし、
逆に捕まったら急いだだけパーになりさらに免許が汚れるからね。


それと覆面って車種も多彩になり、
私が見たのだと現行クラウンの純正フルエアロとかカムリやレクサスもいたがレクサス車は興味無いから車種が分からん。

やはりここら辺だとトヨ夕車のセダンがほとんどだが、エアロ装着とかも普通になっているのか、
まさか映画のマッドマックスみたく自費でパトカーを改造してる事は無いと思うけど見た目が金かかっていそうなんだな。

でもさぁ、私が無茶苦茶働いたって新型クラウンは買えないし所有できないんだから、
低所得者でも納得出来るような10年落ちの中古車とかをベースにしてもらいたいもんだ。

2系のプリウスや初年度の電池が終わりかけたリーフが覆面だったら逆に応援したくなるわ。









また最後に営業なんだがリターンミッションのGPXエンジンはまだあるしモダンさんの超ハイコンプピストンもバカみたいに買ってしまったから興味がある方はどうぞ♪

写真のエンジンはこれから剥離とブラスト行きで、
その間に別に1機GPXを仕上げなきゃいけないからなかなか多忙。

1週間に2機を作っていた2年前の冬を思い出すわ…

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2017年9月10日は今日で最後

2017年09月10日 21時29分04秒 | イベント、ツーリング参加


今日はお休みだったからまたツーリング♪
また色々な高速道路を走り繋いで総走行距離670だった。

ルートは中央道、圏央道、東名、中央道と言った感じでどこ走ったかは地図とにらめっこすると分かる。

写真は東名の下り線、由比パーキングで前は上り線に寄ったんだけど今回は下り線だから海側になるかな。










なんとなく海を撮影してみた。


今日は朝4時に出発したんだけど朝はまだ真っ暗だし寒く途中でカッパ着て我慢したり、
厚木のあたりではフライング気味に咲いてしまったのかキンモクセイの匂いがしたり、
日中はまだ暑くシャツ1枚で走ったりと寒暖差がハンパなかったけど、
あちこちで稲刈りやキンモクセイの匂いがするからもう夏は終わりなんだと凄く寂しく感じる。

ロングツーリングが好きになってからいつも思うんだが、
今日のこの日は2度と帰って来ないとリアルに感じるようになった。
そんなの当たり前!と思っていても時は過ぎ行き帰っては来ないし私も死ぬまでまた寿命が1日縮まったと思う。

だから今日一日使って本当に好きな事出来たから最高の日だったと思うし、
こんな最高の日を作るためにまた仕事も頑張れるわ。

まぁ本業は暇だが(笑)











ちなみにこの場所を漫画のキリンで表すとこんな感じ。

リアルな事言うとフェンス突き破ってバイクと人がこれだけ宙を舞うってのは無理な話で、
実際フェンス突き破ってもキリンのオッサンとカタナはテトラポットに叩きつけられてグシャグシャになってると思うが、まぁ漫画の話でだから(笑)


ちなみにキリンを読んだ事無い人は私のガレージに来れば全巻あるし、
映画にもなってるから気になったら検索してみると良いよ。

今日は11時間もツーリングに使ったんだけど、
正直言うとまだ走り足りなくて東名下りから伊勢湾岸道に行くか考えたが、
それやっちゃうとまた1日1000キロ走る事になるから流石にやめたが、
困った事に来週は連休なんだよねぇ♪

キャンプツーリングとか行きたいなぁ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アプリは便利だがツアラーはやっぱり地図から

2017年08月29日 23時06分42秒 | イベント、ツーリング参加
私の趣味はツーリングなんだけど相棒のDトラッカーはガソリンタンク容量が少なく、
満タンから170キロ走ればリザーブに入れなきゃで、
高速道路だとガススタの位置は豊富ではないから、
下調べが必要なんだが今は便利なスマホアプリがあるから紹介しとおく。







これはSAPAナビと言うアプリでサービスエリアやパーキングエリアの位置、
フードコートやコンビニに有無や現在地から指定したサービスエリアまでの距離まで簡単に分かる、
まさに高速道路ツーリングをするには絶対必要と言い切っても良いくらいのアプリ。
当然だが上り線と下り線の変更もワンタッチだから、
圏央道南下から中央道の下に入っても検索に困る事は全くないのだ。

これを使えば170キロで次のサービスエリアまでの距離も簡単に計算出来るし、
どんなパーキングエリアか、なんかの紹介もちゃんとあるから、
私はこのアプリ無しに高速道路ツーリングは出来ないと言ってしまっても良いくらいだ。

ちなみにだが高速道路で飯を食う場合家族連れはサービスエリアになると思うんだが、
私は1人でツーリングしているからパーキングエリアの方が絶対良い。
まず家族向けではなくトラック運転手さん向けみたいな感じだから安く、
コンビニもある場所ならかけ蕎麦に400円を払う必要は無く緑のたぬき200円の方が経済的。
こうやって飯を安くあげて相棒のタンクを満タンにした方が沢山走れるからね。









飯田市から広い範囲で検索するとこれぐらいのSAPAがあるんだけど、
矢印は東京方面を向いてるから上り線を表示している。

中央道で言うと内津峠パーキングエリアは下り線しか無く、
虎渓山サービスエリアは上りしか無いため気を付けないといけないからこんなアプリが大変便利だ。









次は下道でツーリングする場合のアプリなんだが、
下道は移動が自由だからガススタには困らないとは思うが、
北海道ツーリングに行った人の話では次のガススタまでの距離が半端ないくらいあったとか聞いたから、
そんな場合はこのアプリ、ロケスマと検索すれば入手可能なアプリで、
このアプリの場合ガススタどころか飲食店まで簡単に探せるから凄く重宝している。

例えばラーメン屋さんやうどん屋さん、蕎麦屋さんなど食べたい物別で検索出来るし、
チェーン店別でも探せるからラーメン二郎と入れて探せるどころか二郎インスパイア系の店まで探せるから凄い。
しかも家系ラーメンで検索してもちゃんと出るからジロリアンどころかラーメン通にも使って欲しい。









ちなみに私が好きな松屋で探したら寂しいもんだねぇ…
つまり松屋があるから吉野家、すき家、なか卯までも個別で検索可能。

他にはリサイクルショップやコンビニ、家電、スーパーなどもあるからホントに使えるし、
知らない場所に行くツアラーにはもってこいだ。


ツーリングって目的は別々でご当地物を食べたいとか観光とか、私みたくただバイクでの移動が楽しいとか様々なんだけど、
こう言うアプリで検索だけしてる時もツーリングの下準備なんだが楽しいし、
使える物は使ってツーリングをエンジョイしてもらいたいなぁ。

こんな事書いてたらまたツーリングに行きたくなったから、これから行き先でも探してみるかね。










  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱりレースは楽しい

2017年08月27日 22時00分06秒 | イベント、ツーリング参加


今日は幸田サーキットのモンゴリ耐久にメカニックと言うかほぼ応援に行って来た。
今回のライダーさんはHISPECさん、こども店長さん、11さんの3人で結果は無事完走。
ただ完走が目的だったから何番手かは分からないままだったけど、
確かビリとブービーにはならなかったと思った。

他のチームだと幸田と明智に通っていれば顔を合わす方々ばかりで、
関東からはBREさん、関西からはWAY UPさんなど強豪が揃って、
このトップ2チームの最後のバトルは見てるこっちもハラハラするくらいだった。
2時間走行して数メートルの僅差だったから走ってる方々はよほどハートが強いと思ってしまったわ。









こども店長の爆走写真。
伸び代で言えば参加者の中でもダントツだと思う。


そう言えば場内アナウンスで私らのチームをやたらイジってくれるなぁ、と思っていたら、
アナウンスの姉さんは長野出身の方らしく、後からわざわざ挨拶に来てくれたくらいだ。

なので来年はふざけたプロフィールを沢山書いてから参加すると、
アウェーの西武球場でウグイス嬢にイジられる日ハムの杉谷拳士みたくなれるかもしんない。
結果で目立てないのであれば別の事で目立つまでだ?

それと嬉しい誤算だったのがこども店長と11さんの速さ。
2人とも初めてのサーキット走行でマシンも幸田サーキットも初めてと初心者感丸出しのはずだったけど、
11さんに関してはビギナークラスはすでに出てもペナルティーを食らうレベルだったし、
こども店長も少し頑張ればビギナークラス卒業の隠れた腕前で、
これは私もマシン作って走っていただける環境を作らないといけないとすら思った。

まぁ今回はHISPECさんのマシンが良かったのもあるけど、
来年はカムイレーシングチームも2台体制で挑めればと考えているし、
部品も用意しちゃったから作らないと勿体無いもんなぁ。

そんな訳で来年に向けて私も用意するつもりだけど来週末はツーリングにも行きたい。

ても行き先は無いです
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日暇なら幸田サーキットへ

2017年08月26日 21時32分18秒 | イベント、ツーリング参加



明日は幸田サーキットで行われるモンキー、ゴリラの耐久レースの日。
我らカムイレーシングチームwith HISPECからは監督のHISPECさん、カムイの子供店長さん、11さんの3人でエントリーしていて、
応援とお手伝いとして宮爺さん、私はメカニックとして参戦いたします。

前の参戦の時は前乗りで車中泊したけど珍走団のせいで全く寝れなかったから、
今回はDトラッカーで当日自走するんだけど、
また酒飲んでしまったから早起きは多分無理でメカニックと言いながらもただの応援になりそうな予感。

まぁHISPECさんのマシンだから当日慌てる事は無いし、
色んな方とお話し出来ればそれで良いのさ。
明日はまた関東から遠征組も来るし西の大御所の方々も参戦されるみたいだから、
色々勉強させてもらって自分の仕事に繋げられれば良いね。

ちなみに明日も南信州のりもの倶楽部と入ったTシャツ着てウロウロしてるから、もしよろしければ話しかけて下さいな♪


そんな訳で早く寝たかったがもうこんな時間。
やっぱり明日は遅刻しそうだけどスマンです…


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これだから高速道路ツーリングは飽きない

2017年08月20日 21時33分20秒 | イベント、ツーリング参加


お盆中は雨のせいでツーリングに行けなかったから、
今日はうっぷんを晴らすように675キロも走って来てしまった。

写真の場所は群馬県の藤岡にあるハイウェイオアシスで、
色んなお店が軒を連ねてるからなかなか面白い場所だった。









お土産コーナーに色んなカラーの小さいダルマが売っていて、
イメージカラーであるオレンジ色のがあったから思わず買ってしまった。

他にも白や黒に緑、さらにパープルや蛍光イエローやショッキングピンクにスカイブルーなど、
カエルだったら毒持ってそうなドギツい色もあるから、
もし群馬県に行ったら自分のイメージにあったダルマを買ってみてね。









飯食わずに走り回ってしまい帰りに中央道の初狩パーキングエリア(下り線)に寄ったんだけど、
前もここに寄って知ってはいたんだが飯がとにかく安い。

かけ蕎麦1杯310円とか今日いただいたアジフライとコロッケが付いたアジコロ定食は520円。
これ銀座で食ったら3倍近くするかもよ。

時間が3時過ぎていたから揚げ物のストックが無いみたいで5分くらい待ったらサクサクの揚げたてが出てきて、
ごはんは量が多く1合ほどあるしテーブルには調味料が豊富で何と食べるラー油まであるからこんな大衆食堂みたいなパーキングエリアはホントに好きだ。



今日は1番遠くで栃木県まで行ってしまい超疲れたから、
早く休んでまた明日からバリバリとエンジンを作るかな。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

また走り過ぎた

2017年08月11日 21時48分52秒 | イベント、ツーリング参加



今日もツーリングに出かけて新潟まで行ってしまったが、
帰るのに12時間時間もかかり一日の走行距離は760キロも走っちゃった。

そんな訳で疲れ過ぎたから酒飲まずさっさと寝ます。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

走った距離数が偉い訳ではない

2017年07月30日 23時24分26秒 | イベント、ツーリング参加


今日は休日だったけど必要なレースの準備はほったらかしてまたまたツーリング。
ルートは東海北陸道を北上から富山に入り北陸道を上越市方面に向かい、
長野道南下で帰ろうかと思ったが時間がまだ少し早かったし走り足りなかったから、
関越道を埼玉方面に向かい圏央道から中央高速で帰ってきた。

写真は糸魚川で撮ったんだが今日は雨に降られたりで結構寒かったかなぁ。









朝の6時くらいに出発して帰ったのは20時半。
走行距離は何と991キロってもう少しで1000キロ走った事になるんだけど、
疲れたからここまでにしといてやる。

しかしだ、今日はさすがに走り過ぎだし一日中シートに座っていたからお尻が大変な事になっていて、
元々ケツは綺麗な方じゃなかったけどまた一段とケツが汚くなった気がする。

さらに給油は6回もしたし一昨日交換したばかりのオイルを1日でダメにしたりとコストもかかり過ぎるから、
いい加減辞めないと財布にもバイクにも悪いねぇ。
ただ、自分の飯代はかなり控えていてかけ蕎麦しか食わないんだが、
名物食わずにただひたすら走るってコレはツーリングって言うんかねぇ…

明日からは気持ちを切り替えて練習機を作ったりしなきゃだが、
エンジンもまだだし車体もバラバラ、なのに完成はあと数日後って、我ながら無茶な事言いだしたもんだわ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早起きした時はロングツーリングに出かけよう

2017年07月23日 18時05分35秒 | イベント、ツーリング参加




今日は休みだからまた懲りずに高速でツーリング。
飯田から小牧ジャンクションで東名に入り、御殿場から圏央道、八王子から中央道ルートの700キロ。
先週は滋賀から福井、金沢、岐阜のルートで700キロくらい走ってるからオイル交換時期がとっくに過ぎちゃったわ。

写真は東名の由比PAで、東名の交通量を見る天カメがある場所と言えば分かりやすいか、
もしくはコミック、キリンでキリンのオッサンがポルシェとバトル中にブッ飛んで海に落ちた場所と言えばコアな人には分かりやすいかも。

ちなみに天気は走行中はほとんど雨…
出発は朝5時半だったからまぁ仕方ない。










足柄SAなんだが朝早かったからまだ昼前で、
給油だけしかしなかったんだが1日4回も給油しなきゃだから面倒だ。

ちなみに来週晴れたら行きたかった新潟ルートでここも約700キロくらい。
距離感がおかしくなってるけどトラックの運転手の方に比べりゃまだヌルいかもね。

で、帰って来たのが17時頃だから12時間は出かけてたんだけど、
本当は圏央道を高崎まで行き、群馬、埼玉の関越を走る予定だった。

今日は天気が悪く諦めたけど今年中には達成してやるさ。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本海を見に行って来た

2017年07月17日 21時22分04秒 | イベント、ツーリング参加







今日は連休最後だけどツーリング。また高速使ったんだけど福井県や石川県など行ったんだが写真の場所は石川県金沢市のお隣あたり。

そう言えば昨日は埼玉県に行って今日は北陸だから2日間の移動距離は凄い事になっているな。









海の砂浜辺りの水が濁って見えるんだけど、
これは手取川からの土砂を含んだ水が海水と混ざっているせいで、
この土砂は重い物は近海で沈んで堆積するんだけど、
細かく軽い砂などは対馬海流にのって北に運ばれるんだが、
その細かい砂が堆積した場所がなぎさドライブウェイになったんだと。

あそこの砂は大変細かく締まっているため車で載ってもスタックせず走れるんだが、
あの道はこんな風にして出来たんだって、勉強になったね♪
まぁ水曜どうでしょうの石川、富山を見ていたから覚えていただけなんだけど。

そんな訳で今日のツーリングの移動距離は約700キロで使った時間は11時間、使ったお金は5千円近くかなぁ。

私のツーリングを多くの人がこう呼ぶ。

「ガソリンとバイタリティの無駄遣い」

せっかく北陸まで行ったのに蕎麦と惣菜パンしか食ってないから何しに行ったか分からんわ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする