昨日はソニックさんと共にゴリラを整備してた。
まずキャブやハイスロを取り付けてから、
配線作ればエンジンはかかるってまでになったから、
自分のゴリラから6VメインハーネスにCDIを割り込ませる配線を外してきて、
手持ちの配線やカプラーを使いコピーしてみたが、
意外と手こずりながらも終了し、プラグを外してキックしたら火花は出てるから、
配線は間違ってなかったみたいだね(笑)
今日はマフラーを付けてエンジンかけてみたんだけど、
またもや排気漏れ…
どうやらシリンダー長が伸びマフラーエンドがサスと干渉するようになったから、
マフラーが正しい位置に固定出来なかったみたいだ。
対策はマフラーエンドを一旦切ってから、
サスに干渉しない位置に向けて溶接しなおせば大丈夫みたい。
これで終わるんから良いか、くらいの気持ちでやらないと進まないもんね。
マフラーの位置を無理矢理調整して、
排気漏れしないようしてエンジンかけたら、
キャブのセッティングは大きくずれてないみたいだから、
とりあえずマフラーが終わればほぼ終わり。
ただ年末で忙しいから溶接機までが遠いな…
まずキャブやハイスロを取り付けてから、
配線作ればエンジンはかかるってまでになったから、
自分のゴリラから6VメインハーネスにCDIを割り込ませる配線を外してきて、
手持ちの配線やカプラーを使いコピーしてみたが、
意外と手こずりながらも終了し、プラグを外してキックしたら火花は出てるから、
配線は間違ってなかったみたいだね(笑)
今日はマフラーを付けてエンジンかけてみたんだけど、
またもや排気漏れ…
どうやらシリンダー長が伸びマフラーエンドがサスと干渉するようになったから、
マフラーが正しい位置に固定出来なかったみたいだ。
対策はマフラーエンドを一旦切ってから、
サスに干渉しない位置に向けて溶接しなおせば大丈夫みたい。
これで終わるんから良いか、くらいの気持ちでやらないと進まないもんね。
マフラーの位置を無理矢理調整して、
排気漏れしないようしてエンジンかけたら、
キャブのセッティングは大きくずれてないみたいだから、
とりあえずマフラーが終わればほぼ終わり。
ただ年末で忙しいから溶接機までが遠いな…