
残念ながら楽しみにしていた甲子園も今日で終わり、また明日から普通の日常に戻るんだけど、
また楽しみが出来ちゃって車検に出していたSRX600が帰ってきた。
しかしだ、今回の車検は元バイク屋さん勤務で独立した方にお願いしたんだけど代金がビックリするくらい安かった。
まぁ一応ウチも業販で出してくれるから安いかもしれないけど、
ちゃんと整備してからお願いすれば整備料がかからないから安かったんだねぇ。
ただ、車検なんぞ法的に問題ないかを検査するだけだからエンジンが多少壊れていても通る。
よって車検が終わってナンバープレートが付いてからが始まりで、
これからは乗って気に入らないところを直していくつもりだ。
ちなみに乗った感じだがビッグシングルのくせに振動がやたら少ない。
まぁバランサーは付いてるんだけどこんなに振動が少ないんじゃ面白くないかもしれないが、
ただ用途がロングツーリングのみだから長く乗っていればバランサーがありがたく思えるかも。

空いた時間でベアリングを買いに行ったり部品注文しに行ってたりしていたが、
それが終わってからまたGPX125の初期オーバーホールを行なっていた。
とりあえず今日は腰下までで明日は腰上の加工を行うから明日が本番なんだが、
モダンワークスさんから発売されていた4バルブヘッドや143ccキットの記載が無くなり、
もしかしたら再販も無くなるかもしれなので心配している。
まぁ143ccまで作る方は少ないのは事実なんだがスープアップと一緒にリペアも出来るから、
補修部品としてありがたかったんだが無くなると寂しいねぇ。
そんな訳で甲子園も終わったからエンジン作りも進むと思う。
と言うか昼間からテレビの前から離れなかったなんて高校野球ファンを通り越してニート以下だったわ…