今日も相変わらず暇な1日でした。
暇そうにしていると、隣にいる管理職が
「暇ならこれでも読んだら?」と管理職に回覧している冊子を渡してくれました。
その会話自体、会社では少し変なんですが今の状態では仕方ありません。
で、それに載っていたのが インド タタ・モーターの「Nano」というクルマ
車を見栄を張る道具だと誤解している大多数の日本人には売れないと思うけど
私は、20万円という値段も含め とても気になりました。
せめてエアコンは欲しいけど、エアコンって
自動車メーカーがエアコンメーカーから購入する値段って
確か4~5万円くらいだと思うので、ボッタクリしなければ
30万円くらいで売れるんでしょうね。
補助金に頼りきっている日本のメーカーは出せないだろうし
輸入しようとしても、売らせないように圧力かけるんだろうな~。
日本の自動車メーカーは このままでは駄目のような気がします。
世界一だと胡座をかいていて 日本車にコテンパンにやられた
20~30年前のアメリカメーカーを見るようです。
当時の日本車とアメ車の関係が
日本以外のアジア車と日本車に換わっただけじゃないと良いのですが・・・。
暇そうにしていると、隣にいる管理職が
「暇ならこれでも読んだら?」と管理職に回覧している冊子を渡してくれました。
その会話自体、会社では少し変なんですが今の状態では仕方ありません。
で、それに載っていたのが インド タタ・モーターの「Nano」というクルマ
車を見栄を張る道具だと誤解している大多数の日本人には売れないと思うけど
私は、20万円という値段も含め とても気になりました。
せめてエアコンは欲しいけど、エアコンって
自動車メーカーがエアコンメーカーから購入する値段って
確か4~5万円くらいだと思うので、ボッタクリしなければ
30万円くらいで売れるんでしょうね。
補助金に頼りきっている日本のメーカーは出せないだろうし
輸入しようとしても、売らせないように圧力かけるんだろうな~。
日本の自動車メーカーは このままでは駄目のような気がします。
世界一だと胡座をかいていて 日本車にコテンパンにやられた
20~30年前のアメリカメーカーを見るようです。
当時の日本車とアメ車の関係が
日本以外のアジア車と日本車に換わっただけじゃないと良いのですが・・・。